よくある質問

Q結婚相談所にはどんな人が登録しているのですか?
最初に一番良く聞かれる質問です。
お金を払って入会しても変な人しかいなかったら・・・
確かにそれはいやですよね。

実際に登録している人を見せると、

「あー、意外と普通なんですね^^安心しました。」

もしくは

「結構素敵な人がいるんですね」

とびっくりしたりする人もいます。

では、いったいどんな人が登録しているのだと思っているのでしょうか?

①自分で積極的に相手を見つけられない人
②モテない人
③適齢期を過ぎ出会いがない人

大体こんな感じでしょうか?

普通なあなたが入会を検討しているのですから入っている人たちもたいていごくごく普通の人達です。

いや、むしろレベルは高いと思います。

婚活会員データの属性等は「こちら」をご覧ください。

Q会員はどれくらいいるのですか?
エフティヒアはIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟しています。IBJには全国1,100以上の結婚相談所で、約57,000名(2016年4月現在)の会員が在籍しています。

弊社の会員同士のみの引き合わせではなく、この中からお相手を探してもらいます。

Q出会ってたった3か月で結婚できるの?
 「たった三か月で結婚なんて決められるのか??」

と疑問に思う方も多いと思います。

交際期間が長ければそれだけ確実なのか?

答えは「NO」です。

何年も付きあっても結婚までいかないカップルもたくさんいます。

なぜでしょう?

それは「恋愛」と「結婚」は違うからです。

結婚したら将来的には仕事はどうするのか?

子供は欲しいのか、親とは同居するのか、

都心に住むのか田舎に住むのか、家事は分担するのか?

休日の過ごし方・・・など数え上げるときりがありません。

結婚する前に将来のライフスタイルについてお互いに話し合っておく必要があります。

ここを曖昧にしたまま、ただ「好き」というだけでつきあって結婚してしまうと後々もめたり、挙句の果て離婚、なんてことになってくるのです。

お見合いだと、お互い「結婚をしたい」という基本的なベースはクリアしています。
家族構成、学歴、年収、などの条件もクリアした上で会っています。
だから、合ってフィーリングさえあえば、そのあと、将来のライフスタイルについて話し合い、考え方や価値観が合えばわりとすんなりと決められるのです。

心配しないでください。

不思議と、縁のある二人が出会ってしまうと迷うことなくするするっと決まってしまいます。

ご縁ってそういうものなんです。

Q離婚経験ある人は結婚相談所では不利ですか?
離婚経験ありで結婚相談所で活動しても果たして需要があるのだろうか?

と心配する方、結構いらっしゃいます。

お子さんがいる場合は、やはり厳しいと思いますがそうでなければ、あまり関係です。

今や、3人に1人は離婚する時代。

昔に比べて離婚はそう珍しいことではありません。

ですので男性もそこにこだわるよりも人物重視の人が多い。

バツイチのうちの女性会員達、順調です♪

むしろバツイチの方が一度結婚を経験しているので過度に夢見たりすることもなく非常に現実的に結婚ということをとらえることができており、さらには婚活に対しての意気込みが強いので結果がでやすいのだと思います。

またバツイチの自分を受け入れてくれる人はありがたいと謙虚なので、決まりやすい傾向があります。

また、バツイチで結婚相談所で活動するメリットもあります。

それは、最初にプロフィールで離婚歴を公表していること。

交際が進んできてから「実は・・・」とカミングアウトする必要がないのです。

これは精神的にはかなり楽です。

出会って、お互いにいい感じになってきたときに「実は、バツイチで・・・」と告白されると正直気持ちの良いものではありませんし後で離婚歴があることがわかってお別れしてしまうケースもでてきます。

なので、バツイチだから不利じゃないか?という心配はしなくていいです。

もちろん、見た目は大事です♪

所帯じみていたらNG。

初婚女性と同じ土台で戦えるプロフィールを一緒に作っていきます!