エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|40代~成婚体験談

【49歳女性成婚報告】一人じゃ絶対に頑張れなかった!

 

49歳初婚女性の成婚が決まりました!
お相手はなんと同じ年
この年代で同じ年とは
なかなかレアケースです。

男性49歳 女性49歳

 

Q1.結婚相談所での活動はどうでしたか?


年齢のこともあり、お見合いが組めるか心配でしたが、なんとかお見合いが組めるも、次にお会いしましょうってなかなかならず、結構辛かったです。

なんとか、お付き合いが始まっても、いままでの恋愛と違って相手との距離感がつかめず苦労しました。

待ってるだけでも良くないし、かといってガンガンいくのもなぁって。

どうしたらいいのか分からなくなっていったときに、ちょうどいい具合に岡部さんが連絡をくださったり、悩みを相談したらいい具合にお相手の相談所に連絡を上手にいれてくれていたり(←後から知るんですが、)本当に心強かったです。

お見合いは組めても、交際に結びつかず早々にへこんでお見合い疲れるから面倒だなぁ、なんて思っていたときも励ましてくださり、、。
一人じゃ絶対に頑張れなかった。

あとは、ほぼ同時期に入会した友達がいたことも頑張れた要因です。 
お互い、ちょっとずつ良いときと落ち込む時期が違っていたので、励まし合いながらこられたのも良かったですね。

とにかく、一人では頑張れなかったし、すぐにあきらめていたかも。
岡部さんがアドバイザーさんで本当によかったです。

 

Q2.彼と初めて会った印象は?


Kさんとのお見合いは、ダブルヘッダーの2戦目で結構、私の方が疲れていました。 
プロフィールの写真はラフな普段着だったのでスーツ姿では少し老けて見えました。 

本当に話題が豊富で、楽しく1時間が経ったのを覚えています。
でもわぁ~、タイプだ~とか、この人だ~とか、そんな感じではなかったです(^_^メ) 

 

Q3.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?


結婚を意識したのは、これとははっきりとは言えないのですが…

はじめの3か月は福岡と関東との遠距離でメールのやり取りがかみ合わず、彼の本心が読めずに何度もお断りしようかと思ったりしたときもあったのですが、ここでも岡部さんがいいパスを相手の相談所さんに出して下さり、(このパスがなかったら、うまくいっていなかったです)。

そのあとも、色々大変でしたが毎日のメールや電話をやり取りしていて、自分の生活の中でこれが無くなることが考えられなくなってきていました。

自然とずっと一緒に居たいと思えるようになったのだと思います。
今は、穏やかに楽しく暮らせています(^_^メ)

 

Q3婚活している人に対してアドバイスがあったらお願いします。


一人で生きてきた私はすべて自己完結型で、「あ~、もうだめ」とか「きっと、こうだ」とか自分勝手に結論をだしていました。

今回、結婚は相手のあること、せっかくお見合いして、お付き合いするところまで進んだ御縁は、自分の方で勝手に諦めたり、投げ出したりしないできたのが良かったのかも。

それもきついときは、身近に相談にのって、アドバイスをいただけるのは大事なことだと思いますので、どんどん、岡部さんを頼りにすべし!!ですね。