エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|30代成婚体験談

【32歳女性成婚体験談】女子力低いアラサー女子の成婚体験記

 

今日は32歳理系女子の成婚エビソードをお伝えします。

今年一月に入会して5か月で結婚が決まりました。
2か月で8人とお見合いし、その中から1人だけ交際に進んだのですが
なんとその1人と結婚が決まりました


男性34歳 女性32歳

 

Q1.結婚相談所での活動はどうでしたか?

 

入る前の結婚相談所のイメージとしては、
おばちゃんに
「あんた、ダメでしょ、しっかりしなさい
などなど説教されたりするという風に思ってました
(テレビでよくみるイメージですが・・・)。

そのため、女子力低いタイプの私はめちゃくちゃ
怒られるのかななどと思ってました(笑)。

岡部さんは気さくなお姉さんというような方なので、
アドバイスはたくさんくれましたが、
お説教みたいなことはないので、安心して活動できました。
 
また、入会する前は、お見合いで会った変な男みたいな
エピソードをネットなどで目にしていたため、
変な男しかいなかったらどうしよう・・・

とか思っていました。
 
が、実際に活動してみると、お見合い相手から
失礼なことを言われたりとかいうことは一切なかったですし、
みなさん普通のサラリーマンという感じでした。
 
また、私はかなりのお喋りさんなので、
お見合い時に喋りすぎないようにすることが大きな課題でした(笑)。

お見合い開始の15分位はあまり自分から喋らないようにとの
アドバイスに従いお見合いをしていました。
ただ、彼は私がかなり話をしていてもOKというタイプです。

 

Q2.彼と初めて会った印象

 

温和そうで優しそう。

普通の理系のエンジニアさんという印象でした。
ピンときたとか、意気投合!みたいなのはなかったです。

 

 

Q3.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?

 

お見合い後に会うたび印象がよくなっていきました。

また、お見合い後デートなどで長時間いても
とても楽しく過ごせたことはよかったです。

そのため、徐々に結婚相手は他にいないのではないか?
と思うようになってきました。

 

 

Q3婚活している人に対してアドバイスがあったらお願いします。

 

いまいちピンと来るものがなくても
どんどん会った方がよい

というアドバイスを岡部さんから頂きましたが、まさにその通りでした。

また、岡部さんへは気楽に相談したりいろんなことを報告しました!
こんなところにデートしたよとか、こんな話になったよとか
こまめに連絡しました。
 
そのため、本交際に進むタイミングなど一人では分かりませんでしたが、
岡部さんから言われたタイミングや内容などで上手いこと彼に切り出せたため、
スムーズに本交際まで進むことができました。

 

 

Q4 最後に・・・

 

お世話になりました!
二人で仲良くがんばります!!

カウンセラー岡部美穂子より感想

Yさんはほんとにこまめに報告してくれました。
そうするとこちらも状況が把握しやすいので、アドバイスもより的確にできます。

そして何よりも偉いのは、
Yさんは言われたことはすぐ実行します。
「女子力が低い」という自覚が返って良かったのかもしれません♪

予想外に早く卒業しちゃったのでちょっぴりさみしいですが、
彼と二人で幸せになってくださいね^^

Yさん、本当におめでとう