エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|30代成婚体験談

【33歳女性成婚体験談】会うたびジワジワ好きになっていきました。

 

今日は33歳会社員女性の成婚エビソードをお伝えします。

ちょうど1年間の活動。

お相手の男性は36歳の爽やか好青年!


男性36歳 女性32歳

 

Q1.結婚相談所での活動はどうでしたか?

 

お見合いでお会いした方は皆さん普通の方で

特に嫌な思いをする事もなく、

割と楽しく色々な方に会うことができました。
ただ、誰にお会いしてもピンと来ない期間が続いて、

このまま婚活を続けて結婚出来るのだろうか…

と悩んだ時が一番辛かったです。
でも、あの時に諦めないで本当に良かったと思います。

 

Q2.彼と初めて会った印象

 

穏やかそうな人だなと思いました。

特に良くも悪くもない普通の印象で、

この人だ!

とかは思いませんでした。
 

 

Q3.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?

 

お見合いをして最初はいいなと思っても、

何回かお会いしているうちに面倒になってしまう事がほとんどでしたが、

彼は会う度にどんどん良いところが見つかってジワジワ好きになっていった様に思います。どこに出かけても無理をせず楽しく過ごせた事で自然と彼との結婚を意識する様になりました。

 

 

Q4.婚活している人に対してアドバイスがあったらお願いします。

 

交際中は短い期間にたくさん会って、早めに判断した方が良いと思います。
彼に出会う前にダラダラと長く交際期間を続けた人がいましたが、上手くいきませんでした。
彼とは自分でもビックリするくらいトントン拍子で進んだので、

時間の長さは関係ないんだと実感しました。

 

 

Q5 最後に・・・

 

岡部さんは、いつも私が幸せになることを第一に考えて下さいました。
アドバイスも客観的な理由付けがあるので納得して行動できました。
悩んだ時は岡部さんに相談するのが一番だと思います!
本当にお世話になりました。

成功のターニングポイントは二つ♪

1)時間を意識した

 

彼女は彼と出会う前、半年間交際になっていた人とだめになりました。

入会時に私と二人で決めた目標は1年。

結論をなかなか出さない前の交際相手ににこだわり半年が過ぎてしまってました。

 

その彼との先はないのはわかっていたので、

早く次に切り替えてほしかったのですが、本人がその気にならないと始まりません。

彼女の気持ちの整理がつくまで見守っていました。

それまで少し時間がかかりましたが、

本人もいろいろと気づきがあり「その時間を取り戻そう!」

と思えるようになり仕切り直せたことがよかったのだと思います。

 

 

2)検索条件を変えた

 

それから、新たにお申し込みするにあたり、

今までの申し込む条件はこれでいいのか

相談があったので、少しだけ今までと違った条件も追加して

お申し込みするようアドバイスをしました。

それは「お住まいのエリア」。

結果彼と出会うことになったのですが、

ちょっと遠かったので今のお仕事はやめないと

いけなくなるかなと思ったのですが

最終的には今の職場を変えることなく二人の職場の中間点をとって

現在の職場も続けられることになったようです!


Oさん、巻き返しの後半時期は特に良く頑張ったね! 

おめでとう♪ お幸せにね