エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|40代~成婚体験談

【40代女性の婚活体験談】運命の人を待つのではなく、運命の人にする!!

 

今日は43歳女性成婚エビソードをお伝えします。

8か月間の活動期間でした。

お相手の男性は一つ年上バツイチの男性。

 

 

Q1.彼に決めたポイント

 

初めて会った印象は話しやすい方で、笑顔が優しそうだなぁと思いました。
数回会っているうち、好きという感情よりも先に、

この人とは自然体でいられるなぁと思いました。

お互いの結婚観や将来の事を話していても、

目指している方向性のベクトルが同じだったので、

この人だったら価値観が合うし楽しいだろうなぁと思いました。

 

 

Q2.今までの活動を振り返って

 

気持ちのキープがホントに大変です。

結婚するには条件はいいけど

何と無く好きになれそうな気がしない…生理的にとか。


でも相手は好意を持ってくれてる、

もしかしたら時間はかかるけど好きなれるかもしれない…
でもなんかなぁ……(・Д・)

 

そこで葛藤するわけですよ。

 

お見合いとはこういうものなんだ‼︎
だから我慢が必要なんだ‼︎
アラフォーのわたしと結婚してくれるのだから、

贅沢は敵だ‼︎
とか…

 

自分を無理に言い聞かせてる時期があったので

それが1番ツラかったです。
結果無理はダメだとわかりました。

ここまでは誰でも通る道です。

アラフォー女子が誰でも感じつまずくポイントです。

自分にダメ出ししちゃうんですね。。。

ここで心が折れ、休会したり退会する人も少なくありません。

ここが運命の分かれ目です!!

 

 

Q3.成功のターニングポイント

 

それからは最初の時点で、

自分の結婚観や将来こうしたい等の話しをして、

自分の考えを大方相手にお伝えしました。
それでダメなら次に行こうと。

 

お見合い結婚に関しては、この人を好きになってから〜

というよりはこの人と生活営みが出来るかの点で、

感情は後から付いてくるものだと思います。


ドラマの逃げ恥の中でミクリの母が言っていましたが、


「運命の人を待つのではなく、

運命の人にするの‼︎」
まさにコレだと思います。
わたしは彼をこれから運命の人にして行きます‼︎

 

Yさんが成婚した秘訣~気持ちの上で変化していったこと

Yさん、ここまでの考え方に至るまで

たくさんの人とお見合いをし、交際し

その時感じた気持ちや疑問など素直な気持ちを

アウトプットしてもらいました。

そこで出てきた気持ちを自分なりに

整理できるようになっていきました。

 

エフティヒア主催の勉強会にも参加し

同じ婚活仲間とも情報交換し合っていく中で

どんな人と人生を共にしていったらいいのか?

Yさんなりに見つけていった結果だと思います。

 

「運命の人を待つのではなく運命の人にする」

その境地に達したころ、今の彼に出会ったのです。

 

いろいろ気づくタイミングや出会うタイミングは人それぞれ

 

いろいろ気づくタイミングや出会うタイミングは人それぞれです。

早く見つかることに越したことはありませんが

他の人が「○か月で結婚決まった!」という情報に

焦らないでくださいね。

 

自分がそのとおりにできなくても落ち込まないでください。

婚活に成功も失敗もないと思います。

まず自分がどうしたいか?どういう人生を送りたいか?です。

 

ただ、何かのタイミングで考え方や行動を変えなければいけない時があります。

ずっと同じことしてて、ずっと同じ思考でうまく行ってないのなら

行動や思考を変える必要があります。

 

そこの切り替えは一人よりも第三者の力が有効になってくると思います。

自分の思い癖はなかなか自分では気づかない。

私はそんな気づきを与えるきっかけにしてもらえればと思っています。

 

どんどん私を頼ってください。

依存は本人が成長しないのでだめだけど

自分でなんとかしようと思って頼ってくれるのは大歓迎♪

 

Yさん、自分で気づき、いい人に出会って良かったです。

末永くお幸せにね!

 

関連記事

結婚が早く決まる人、長引く人との決定的な違い

 

アラフォー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ