エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|30代成婚体験談

【37歳の成婚体験談】リベンジ婚活!3か月で入籍のスピード結婚体験談

 

37歳大阪在住の女性の結婚相談所体験談です。

2017年1月に入会して3月にスピード成婚退会。

お相手の男性は一つ年上の男性。

当結婚相談所に入会するまでは他の結婚相談所で1年ほど活動していましたが、思うような活動ができず、今年からご紹介でうちで新たに活動されました。(隣の方は京都で婚活ナビゲートをしているむっちゃん先生。)

 

Q1.結婚相談所での体験談を語っていただきました。

 

はじめの相談所で、活動していた時は、最初のうちは申し込みがたくさんありましたが1年経った時は、申し込みも少なく消極的になっていた時期もありました。

 

岡部さんと出会って、活動目標を決めた時に、一年で決めたいと新たに決意した事が今に繋がったと思います。
自分自身を見つめなおす事が多かったです。

男性と会う事で、自分自身の生き方やどんな人と結婚したいかなど、考える事がたくさんありましたが自分なりに楽しく活動してこれたとは思います。
何よりも、エフティヒアに入って3ヵ月で決まるなんて、自分自身びっくりです。

私もびっくりです(笑)

新たに活動するにあたって、今後どのように活動していくかを一緒に決めて行きました。トータル4人の方とお会いして、その中の一人と交際に入り今回はあっという間に成婚となりました。

 

Q2.彼と初めて会った印象は?

 

今までの人とは違って、会ったときから今後の話をされました。
そこまで話す??といった内容もありましたが、彼が一方的に話す事もなく、聞いてくれて話しやすくいつも以上に楽しくいい人だなと思いました。

 

Q4.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?

 

お見合い後に会った時も、結婚に向けての話を積極的にされた事で意識するようになりました。

早い時期からお互いの結婚観について話し合えたことが良かったようです。

彼もそれだけ最初から真剣な気持ちだったのでしょう。

Sさんも今まで経験を経て自分と向き合ってきたからこそお互いの結婚観を話し合えるようになっていたのだと思います。

 

Q4.今婚活している人への応援メッセージをお願いします。

 

楽しく活動してほしいです。
気を使わずに自分らしさを出しても受け止めてくれる人は、絶対いると思います。
自分の気持ちを大切にしてほしいです。
悩むより、即行動する事です。

 

楽しく活動しようと心掛けることは大事!!(by 岡部)

Sさんは大阪の会員さんでした。

関西地区は仲人さんが立ち会うことが多いです。

となると、どこで誰に見られているかわからない。

「お相手だけでなく仲人さんも見てるから相手の仲人さんにも印象よく思われるように心がけてね!」

と言っておきました。

 

楽しい雰囲気は相手にも伝わります。

逆にふてくされて不愛想な雰囲気はどんなに容姿がよくても印象は悪いし良いご縁もやってきません。

「楽しく活動しよう」という意識は、お相手からもいい印象を受けますしそれが良いご縁を引き寄せる秘訣だと思います。

 

気分が落ち込むこともあると思います。

そんな時はどんどん私を頼ってください!

私の相談所では「明るく楽しい婚活」ができるよう心掛けています。

 

Sさん、短い付き合いだったけど(笑)、

私も楽しませてもらいました。お幸せにね♪

 

30代アラフォー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!

いろんなケースの体験談を無料カウンセリングでお話いたします。

 

お問い合わせ