エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|20代成婚体験談

【27歳女性成婚体験談】活動9カ月!アラサー女子の出会いエピソード

 

27歳女性の出会いエピソードです。

9か月間の活動期間でした。

お相手の男性は34歳IT企業勤務のナイスガイ。

 

Q1.結婚相談所での体験について

 

皆さん至って普通の方で、女性との出会いが少ないけど真剣に結婚を考えている方が多かったです。


入会したばかりの頃に交際になった方とイマイチ噛み合わなくて、いきなり交際終了の連絡を受けてから、お見合いしても関係を発展させるのが億劫になってしまい中々先に進めずにいました。


でもここで諦めても良い結果は生まれないし、と色んな方お会いするようにはしていました。

 

 

Q2.彼と初めて出会った印象は?

 

彼には私から申し込んだのですが、岡部さんに申込みは

「10人まとめて申し込んで!」

と言われてその通りにしていたので、正直最初はなんで申し込んだのかイマイチ覚えていません(笑。


お互い緊張もしていてそんなに話が盛り上がった訳では無かったのですが、話していくうちに何となく興味のあることや価値観が近いように感じて、もう一回会ってもっとゆっくり話したいな、と思いました。

 

 

Q4.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?

 

仮交際の期間が暫く続いて、私の気持ちは前向きなのに彼はまだ決心がつかない時期が結構ありました。


岡部さんに夜遅い時間まで話を聞いていただいて彼の理想とする家庭像やお互いの気持ちを腹を割って話をするようにし、

お互いの結婚に対する意識の擦り合わせが出来て行ったと思います。


ちょうどその頃から、私が激務で体調を崩してしまって職場を変えることを考え出し、相談に乗ってくれたり気晴らしに連れ出してくれたりと支えになってくれました。

 

無事に転職が決まったら話がトントン進んで、彼なりに私の心身の負担を考えてくれていたんだな、と感じて今度は私が彼を支えたいと思いました。

 

 

Q4.今婚活している人への応援メッセージをお願いします。

 

私は途中から弱腰になって中々交際に進めませんでしたが、まずは沢山会って みることが大事だと感じました。

 

色んな人と会うことで自分がどういう家庭を築いていきたいか、

どんな人と一緒になりたいかなど考え方もかなり変化したように思います。


「このままずっと1人だったらどうしよう」、とか「私のことを好きになってくれる人なんていないんじゃないか」、と漠然とした不安でいっぱいになりましたが、諦めないで続けることが大事だと思いました。

 

 

Q5.最後に

 

岡部さんには親身になって話を聞いて頂いたり、アドバイスを頂いたり、本当にお世話になりました。


彼がどんな人を求めているか徹底的にリサーチしてみて!

 

という言葉の通りに色々自分なりに努力をしてみたら、結果的にはその姿を見て心が動いたと最近になって彼に言われました。
いつも的確なアドバイスを頂けて、頑張れたと思います。


本当にありがとうございました。 

 

 

成功のターニングポイントは二つ♪

 

1)とにかく申し込みをする

 

簡単なことのようで実はほとんどの人ができてません。

 

毎月自分からコンスタントお申し込みをできる人はほんのごくわずか。

しかし 彼女は体育会系だからなのか(見た目は超女子です^^)

私がやれと言ったことはちゃんとやってました。

 

★サポート体制

お見合いが決まらないと嘆く人も多いのですがお見合いが決まるまでの段階は簡単なのです。

やるべきことをする。ただそれだけ。

 

 

2)婚活アドバイザーを使う

 

やっぱりどれだけアドバイザーを使うかも決めてとなります。

交際中にうまくいかないこと悩みなどちゃんと報告してくれ、それについてのアドバイスをちゃんと聞いて実行していった。

やることをやる。行動する。

とにかくこれに限ります。

 

★サポート体制

Sさんのサポートはこの彼と真剣交際にもっていくところに一番注力を注ぎました。

 

相手側の相談所からは彼の状態を聞いてるのでこちらは何をすべきか的確にアドバイスをすることができます。

彼は婚活市場ではモテるタイプだったので真剣交際に進むまでには油断できなかったし、本人にも決して気を緩めるな!と言いました。

 

真剣交際から後はもうほとんど手はかからずでしたね。

体調不良による転職などいろいろ大変なこともあったようですがそこは二人で乗り越えていたようです。

このシルバーウィークに引っ越しして一緒に住むようです。

 

Sさん、本当におめでとう

末永くお幸せにね!

(2016年9月成婚)

 

20代アラサー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!

いろんなケースの体験談を無料カウンセリングでお話いたします。

 

お問い合わせ