エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

ご成婚者様の声

当会員同士の結婚。ずっと紹介したいと思っていた2人でした!

 

当会員同士ご成婚です。

ずっと紹介したいと思っていた二人でした。

私の直感は当たっていた!?

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

ずっと紹介したい二人でした。お互い紹介する必要がないくらいお見合いや交際が途切れることがなかったのですが、お互いちょうど別の相手との真剣交際が終了になり、「今がチャンス!」と紹介をし、見事ご縁を繋ぐことができました。今回は女性の方からのコメントをいただいています。

 

 

Q1.エフティヒアを選んだ理由をお聞かせください。

 

当初別の相談所さんでお世話になろうとしたのですが、プロフィール作成のところでそこの相談所さんと自分の方向性の違いを感じ、 改めて探した所エフティヒアさんをみつけました。
岡部さんにお会いするととても話やすく、 また活動期間の目標設定方法や、 結婚したい理由、望む相手像を明確化する事について等のアドバイスが良く、納得することが出来、ここでお世話になりたいと決めました。

 

 

Q2.結婚相談所での活動はどうでしたか?

 

そろそろ結婚したいと思い始めた1年半前までは仕事ばかりの生活で、それまでの間あまり結婚願望もなく心構え含め色々な面に置いて準備が出来てませんでしたので、私の場合は活動を始めると同時に結婚に向けてそれらの準備を始める必要もありました。

歳もよい所まで来ているので、のんびりともいかず、結婚相談所を使って効率よく進めていきたいと思いこのような婚活方法を選びました。1年半の時間はかかったものの結果、大正解だったと思います。

大変な事もありましたがこの期間で大きく成長できたと感じてます。

活動中1番嬉しかったことは 、岡部さんから彼を紹介して頂いたことです。 
その前の半年間、全力で頑張ったにも関わらず自信をなくすような結果になってしまい落ち込んでましたが、 岡部さんからぜひ会ってみて欲しいおすすめ会員がいる、人柄は保証すると紹介頂けたのはとても嬉しく、大きな自信に繋がりました。 

 

 

Q2.第一印象は? そこから結婚を意識しはじめたのはいつ頃からですか?

 

彼の第一印象はとても好印象でした。 
聞き上手だったのと、最初に理想の夫婦像や家族像を聞いてくれたのが、 ちゃんと将来を見据えて会ってくれたのだなと感じられ良かったです。 
またセッティングして頂いたお見合い場所のラウンジが 改装したばかりの為か同じようなお見合い組がおらず、 周りを気にせずのびのびと会話ができたのも良かったと思います。 
ただ、お互いだと思いますが、やはりすぐにはピンとこなかったのも正直な所です。
ですが会えば会うほど彼の優しさや思いやりが身に沁み、また同時に自分自身が穏やかに自分らしく居られるのが分かり、 一緒に過ごす時間が心地よく、これからも一緒に時を重ねていきたいなと思うようになりました。 
また私の家族の事も気にかけてくれる姿がとても嬉しく、将来の事も安心できたのも決めての1つでした。 

 

Q4.婚活中うまくいくよう意識したことなどあれば教えてください。

 

活動を初めて最初の半年間悩むことが多かったので、岡部さんはじめ、家族や既婚者の友達によく話を聞いてもらいました。 基本自分の事を話したり、相談をするのが得意ではないので勇気入りましたが、 短期間で結婚を決めるとなると尚更よく相談したり、周りの意見も聞くことが必要不可欠だと思い頑張りました。 


1番苦労したのがオンとオフの切り替えでした。 男社会で働いてるとどうしても気ばかり強くなってしまい、とんがっている自分のまま彼に接してしまう事があり、その度落ち込みました。

ですが岡部さんに度々アドバイス頂きながら、女性らしさを心掛けたり、私生活にフォーカスした時間の過ごし方にしたり、残業はしないと決めたりと、少しずつ変えていく努力をしました。

彼からも様子を聞いていたので、仕事モードをプライベートに持ち込まないようにアドバイスしました。仕事が忙しかったり余裕が持てないと、男性から魅力的に写りません。

現代仕事を頑張ってる女性多いですが、ついつい仕事頑張りすぎて男性っぽくなってること多いです。

男性モードになってる女性は男性からは女性と思われず、魅力も半減です!

オンとオフを切り替えること、とっても大事です。

 

 

Q4.今婚活している人への応援メッセージをお願いします。

 

岡部さんには本当にお世話になりました!

感謝の気持ちでいっぱいです。

そしてたくさんの人たちに支えられ無事ここまでくることができ、幸せな1年半でした。

まだまだ未熟な部分もいっぱいありますが、これからもますます精進し、素敵な家庭築いていけるように頑張りたいです。

 

2017年7月成婚

一年後にはさらにおめでたい報告が!

昨年の7月に成婚退会、そして11月に入籍をしました。

そして今年になり久しぶりにMさんから、妊娠していて、10月には出産予定という連絡を受けました!

ちょうど成婚退会から1年ちょっと。

ほんと決まってしまうといろんなことがあっという間に進んでいきます。

照れがあるようで、彼からの成婚レポートはなしです(笑。

が、Mさんからの報告で仲良く暮らしていることは伝わってくるのでよしとします。

お二人ますますお幸せに!