エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活|topics

お見合いの会話が続かない、いつも断られてしまう男性へ

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

 

お見合いの会話が続かない

 

 

「男性ばかりの職場で、もう何年も女性と話したことがない。」

「婚活はしたいけど、女性どんな話をしたらいいのかわからない。」

「お見合いは興味あるけど、楽しく会話をできる自身がない・・」

 

とお悩みの男性、結構多いと思います。

 

実際、婚活アプリやお見合いパーティーなどの出会いを求めて自分で活動をして

いざ女性と出会えても、何を話していいのかわからない。

その先が続かないのです。

 

ヤフーのお悩み相談でもこのような相談が多く寄せられています。

お見合いでの会話が続きません

35歳の男です。現在二か所の結婚相談所に入会しているのですが、紹介してもらえる人全てに断られています。自分に交際経験がなく、これまで女性と会話もほとんど交わしたことないぐらい女性と縁がなかったもので・・・。

見合い開始して、自己紹介と趣味とか話して、大体会話が尽きてしまいます。ここまででいつも20分ぐらい。短いときは10分で尽きてしまいます。ここから見合い時間の二時間まで、何とか会話をつなごうとその日の新聞記事とかの話をするのですが、話していて、女性が飽きていたり自分を見限ったりしているのが見えて、いつもむなしく見合いが終わり断られます。現在13連敗中です。見合い時間二時間は長すぎます。何か会話を引き延ばすコツがあれば教えていただきたいです。

これを読んで、わかるわかる!とうなずいている人多いんじゃないでしょうか?

うちの男性会員からも、「お見合いではどんな話をすればいいんでしょうか?」と良く聞かれます。

 

女性と会話するのが苦手な男性が結婚相談所に入会して最初にぶち当たること

結婚相談所に入会しお見合いができたものの、元々女性と会話するのが苦手な、女性とコニュミケーションをとるのが苦手な方は次にこのような壁にぶち当たります。

 
・会う回数が増えるほど話題がなくなる
・何を話していいかわからず会話が続かない

 

女性と会話するのが苦手な方にとってお見合いだと余計に緊張し、しどろもどろになってしまいます。

 

「自分は女性とちゃんと話ができてる」と思っている多くの男性がぶち当たること

 

そして、そんな女性と会話するのが苦手な男性が頑張て話を続けようと、話を盛り上げようと必死に勘張り、次に陥る壁はズバリコレです!

 

 

 

 

会話が盛り上がったのになぜか断られてしまう

 

思い当りますか(笑)?

これは男女共とても多い事例です。(この理由はまた別の機会に)

 

 

 

女性との会話に苦手意識を持っている人は慣れが必要

 

お見合いの会話が続かない、女性と話すのが苦手な男性な方はある程度のレベルにもっていくためには慣れるための訓練とちょっとしたコツが必要となってきます。

 

当結婚相談所ではそんな男性陣の皆様にとっておきのサービスを用意しています。

なんか通販番組みたいになってきてしまいましたが・・・(汗。

 

 

スカイプ形式(ビデオ通話)で実際の婚活女性とお話ししてもらい、どんな印象だったのか”本音のフィードバックをもらえる”サービスです。

<サービスのメリット>
・女性が断る本音がわかる
・女性とどんな話をすればいいのか、
・どのように会話を進めて行けばいいのかがわかるようになる。

女性と話すのが苦手な方は、お見合いする前に数回レッスンを受けておくと

自分の会話のどんなところがダメなのか、どういったところを意識して会話をすれば女性から好意を持ってもらえるのかがわかるので自信をもってお見合いに望むことができます。

 

現在トライアル実施中!

10月までに入会・お申込みされた方にはオプションで

3回パック2万円のところ⇒1万円で受けられます。

 

まずはこのサービスだけ受けてみたい!という人もお問い合わせください!

 

お申込み・お問い合わせ