エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

ご成婚者様の声

結婚相談所40代女性の体験談(他結婚相談所からの移籍後9カ月での成婚)

 

48歳初婚女性の活動体験談です。

大手結婚相談所からの移ってから9カ月で成婚

お相手の男性は49歳、一つ年上の男性。 

昨年のクリスマスにプロポーズされて成婚された40代のTさん。

交際期間2カ月。それまで精力的にたくさんのお見合いをこなしてきましたが、彼と会った時はこの人だ!とすぐに心が決まったそうです。

大手結婚相談所から当結婚相談所に移ってからの体験談を語っていただきました。

 

Q1.エフティヒアを選んだ理由をお聞かせください。

 

無料カウンセリングの時、「髪の色をもう少し黒くした方がいいよ。」とアドバイス頂き(他にもいろいろアドバイスいただきましたが)、岡部さんのアドバイスは明確だ。と感じた事

 

岡部さんが一切「40代の女性が、○○な男性と結婚しましたよ」という体験談話をせず

「落ち込まず成婚までいく人いないから…」

と、おっしゃって変に期待をあおらないところが良いなと思い、こちらで活動するのを決めました。

 

 

Q2.結婚相談所の体験はどうでしたか?

 

40代後半にもなって「出逢いがある」というのは、すごいと思いました。
しかもお見合いが無料なので、躊躇なくお見合いする事ができました。

活動していると、精神的というより体力的に疲れました。
平日仕事、土日はお見合い頭も体も休まらず、けっこうヘトヘト・・・。
でも、どうしても結婚したかったので自分にムチ打って頑張りました。
ずっとサボっていた自分が悪いのですから、仕方ありません。

 

お相手の人柄は、会ってみないと分からないので
条件に重きをおかず、かなりたくさんの方とお見合いしたと思います。
「理想の人」と出会いたいというよりも、「理想の結婚生活を一緒にできる人」と出会いたいと思ってお見合いしました。

 

なので、お見合いの時から、わたし自身の理想の結婚生活(何でも話せる夫婦。仕事は続けたい。お休みの日は、どこかに一緒に行きたい。など)を相手に伝え、相手の結婚感なども聞くようにしました。

「理想の人」と出会いたいというよりも、「理想の結婚生活を一緒にできる人」を意識してお見合いをしていた、というのはいいことですね!

結婚は他人と一緒に生活することなので、そこを意識してお相手探しすることが重要です!

 

 

Q2.彼と初めて会った印象は?

 

お見合いの待ち合わせの時、10分前になっても現れず…。アレレ?遅刻かな?と思った時に、喫茶室の中から「席取ってあるので…」と迎えに来てくれて、とても嬉しい気持ちになったのを覚えています。
お見合いは、なごやかな雰囲気で頑張って話す必要もなく、お見合い後も疲れなかったのでもう一度会いたいな。と、素直に思えた人でした。

 

彼が少し遠距離に住んでる事シフトで働いている事など、条件的に、いつもならお断りしていたかもしれませんがその時は「もう一度会いたい」という自分の気持ちを大切にしました。

 

 

Q4.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?


2回目のデートで彼から
「もしも一緒に住むとしたら…通勤時間どのくらいまで大丈夫ですか?」

と聞かれてこの人、わたしの事本気に思っているのかな?と感じ、うれしかったので別れ際

「また逢いたいです」

と伝えたら彼も

「わたしもです。」

と答えてくれてお互いに向き合えているかなと思いました。


また、この日のデートが街を散歩する感じだったので、結婚しても、こんな風にご近所散策したら楽しいだろうな。と思えた事も大きかったです。

彼は、自分の思いも、よく話してくれたしシフト勤務なのに頻繁に会う時間を作ってくれてかなり遠い私の部屋のエリアまでデートに来てくれたので、将来も大切にしてくれるだろうな。と思えたので、悩んだり、躊躇する事なく結婚を決める事ができました。

自分のことを大事にしてくれる人かどうか?条件よりも何よりも重要なポイントですね。あとはTさんは、自分の気持ちをちゃんと相手に伝えるようにはアドバイスしてました。Sさんとの時点ではそれができるようになっていたのでもうアドバイスらしいことは何もしてなかたったです。

 

 

Q4.エフティヒアを勧めるとしたらどんな相談所だと説明しますか?

 

岡部さんは、アドバイスが本当に明確でとりあえず、岡部さんに言われたことをその通りやってみよう(相手にそうやって聞いてみよう)という、気持ちになりました。


変な精神論的な励まし方をしない所がわたしにはとても合っていました。

他の相談所では、
「笑顔がステキだから大丈夫よ!」とか「ご縁がなかっただけ」と、
言われたりしましたが…


20代なら、受け入れられる言葉も40代後半でソレ言われても、
「アドバイスじゃないじゃん!!」と、思うし
気休めみたいなアドバイスじゃなくて(時に必要な場合もありますけれど…)
前に進ませてくれるアドバイスが欲しいなら岡部さんにお願いするのが良いです。

私自身がかなり現実的な性格なのです。

「〇〇ちゃんなら大丈夫!きっと結婚できるよ!」という友人からの根拠のない励ましに「気休め言われても意味ないし・・」と思ってました(笑)。

 

ですので会員へのアドバイスは「具体的にどんな行動をすればよいか?」

という明確でわかりやすいアドバイスをするよう心掛けております。

会員から「的確なアドバイスをしてくれる。」とよく言われるのはそういうところだと思います。割と考え方は男性的です。

 

 

Q5.活動していて心掛けたこと

 

多分…コレが結婚できた秘訣かな。と自分で思う点をあげてみます。

わたしは、いろんな婚活ブログを読み「成婚してる人の特徴」で真似できる事は何でも実践してみました。

・相談所の人にマメに報告、相談する
・とりあえず、会ってみる。

など。


とにかくそっち方面が苦手で、結婚できずに40代後半まで来てしまったので恥ずかしくても岡部さんに報告し、アドバイス受ける様にしようと思っていました。
言い方がアレですが…岡部さんも利用して活動した方が良いな。と思います。
「自分の気持ちを相手に伝えてもらう」という様な面で。また、条件は譲れるモノは何でも譲った方が自分に合う人に、早く逢えるなのでは?と、思います。

 

わたしは、彼と出会ってから4ヶ月で入籍しました。
色んな人に会っていたからこそ、
『この人なら、大丈夫。何でも話せるしわたしの事を大切にしてくれてる』と確信できたので、迷いなく結婚を決めました。
条件的に譲ったと思った事(通勤時間が3倍になる点)も、今となってはなんとかなるなーと思えます。

 

婚活がつらくてやめたくなる事もあると思います。
「次に会う人と、もしかしたらうまくいくかもしれない」とポジティブな気持ちで自分で自分を叱咤激励して、成婚退会できるまで頑張って欲しいな。って思います。
そして「自分を幸せにできるのは自分だ」と、思って


以上です。

総括

Tさん、熱のこもった体験談ありがとうございました!!!

40代後半の初婚の女性が結婚相談所で言わることはたいてい「あなたの年では難しい。なかなかお見合いが組めないかもしれない。理想を言ってないでとにかく条件を下げろ。」的なことを言われると思います。

Tさんと最初にお会いしてお話しさせていただいて、

「お見合いはできると思う。もし全然お見合いできなかったら、初期費用返しますよ。」って言ったと思います。

実際にTさんはたくさんお見合いができました。しかもわりと同世代の人中心に。「まずは実際に会ってみよう!」という意識でいてくれたし、条件ありきでなく、人柄を見ようとしていました。

そして何よりもTさんが結婚できた何よりの理由は、

本当に結婚したいと思って活動していたこと。です。

それが強い。最初に面談をして、「この人は結婚できるな」と思ってました。それはそういう姿勢が伝わってきたからです。

本気だからこそ私にもたくさん相談してきたし、ちゃんとアドバイス通りに行動してくれました。

 

「自分を幸せにできるのは自分」

 

ほんと、その通りです。

結婚相談所のカウンセラーはサポートはするけど、最終的には本人が頑張ってもらわない限りはどうしようもないです。自分がそう願って、正しい方向で、ちゃんと行動すれば願いは叶います!

今まで自分で行動してきてうまくいかない人は第三者のプロに見てもらいながら活動したらもっと早く成果がでると思います。

ピンときた人はぜひ話だけでも聞きにきてくださいね!

 

40代女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ