エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

ご成婚者様の声

32歳歯科衛生士の女性5カ月で成婚の体験談です。

 

32歳初婚女性の活動体験談です。

他結婚相談所からの移ってから5カ月で成婚

お相手の男性は38歳の男性。 

他の結婚相談所で2年ほど活動していましたH美さん。

ブログをずっと読んでくださっていて、次新たに結婚相談所に入るときにはエフティヒアで活動しようと決めていてくれたようです。

そんなH美さんの活動体験談を語っていただきました。

 

Q1.エフティヒアを選んだ理由をお聞かせください。

 

別の相談所にて婚活中だった時、岡部さんのブログをみてモチベーションをあげたり、元気を貰っていたので再度挑戦しょうと決心した時、こちらで絶対お願いしようと思いました。

 

Q2.結婚相談所の活動体験について

 

お見合いはその後、お互いがOKを出し合ってもステップがあるので、交際から正式交際まで自分と相手の方の相性や気持ちのタイミングが合うか合わないかで次のステップにいけるかどうかという問題があります。

 

まめに相談所の方に自分の気持ちを素直に伝えつつ、相談してアドバイスを受けることで自分の主観的な考え方が変わり、お相手との距離を縮める近道になると思います。

T美さんはこまめに連絡をくださいました。平日のお休みの時にはよく電話で話をしました。やはりこまめに相談してくれる人は成婚していきます!

 

 

Q2.彼と初めて会った印象は?

 

お見合いの待ち合わせの時、10分前になっても現れず…。アレレ?遅刻かな?と思った時に、喫茶室の中から「席取ってあるので…」と迎えに来てくれて、とても嬉しい気持ちになったのを覚えています。
お見合いは、なごやかな雰囲気で頑張って話す必要もなく、お見合い後も疲れなかったのでもう一度会いたいな。と、素直に思えた人でした。

 

 

Q4.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?


お会いした時に、結婚に対して前向きで真っ直ぐな考えを持っている方なんだなぁと感じました。

聞き役でもあり話し上手。

ニコニコお話してくれる姿が印象的で、時間がオーバーしても時間があっという間に感じて、もっとお話したいと思わせてくれる方でした。


交際になってからも結婚に対して真剣に考えていることを言葉でしっかり伝えてくれたり、且つ相手に合わせるよう努めてくれたので、私の事をこんなに考えてくれる人、もう現れないと思いました。

彼は割と早い段階でT美さんだと決めていたので真剣交際に入るタイミングは早かったです。彼はプロフィール上では人気の方だったので私は他のライバルにもっていかれないよう、必死にアドバイスをしていましたがそこはあまり心配なかったようでした^^

 

 

Q4.エフティヒアで活動して良かった点などあればお聞かせください。

 

岡部さんは、プロフィール作成に関して個人の良さを引き出すものを作るために長い時間お話を聞いて下さり、作成してくれます。

そのプロフィールのお陰で今の成婚相手の方から申し込みがきて、お見合いの時にプロフィールに書かれている事が自分と共感することばかりと言ってくれました。
また、私が不安に思っていることを連絡すると、いつでも的確なアドバイスをして下さる方です!

最初にお見合いを楽しんでやっていこうとおっしゃってくれたことにも前向きな気持ちで臨もうと思える言葉でした。

実は以前の結婚相談所で活動していた時から知っていて気になってた人だったそうです。うちで活動して間もなく、その彼からお申し込みがあったのでびっくりしたようでした。

彼は、私がプロフィール作成の際に付け足したところを共感してくださっていたようで、岡部さんのプロフィールのお陰です。と喜んでくれたので私も頑張った甲斐がありました!

総括

今回はお二人が真剣交際になってからのフォローに一番時間を割きました。

頻繁に彼の方の相談所のカウンセラーさんとよく電話で話してもしました。

お互いの理解にかなり誤解があり、それを一つ一つひも解いていったのです。

結婚後の仕事のこと、親ごさんとのこと、住まいのこと、などなど。

T美さんが、私は仕事については結婚後こうしたいと思っていて~。でも彼はこう思っているようで。。。どうしましょう。。。

という相談事をお相手に確認してもらうと、全然そういう意図ではなかったり。しばらくお二人のコミュニケーションの通訳をしてましたね^^

でも成婚退会したからは、そういう二人の間の誤解を解いてくれる人はいなくなるので、大丈夫かな、、、と心配しましたが、今ではすっかり二人のコミュニケーションもスムーズにできているようで安心しました!

 

 

30代アラサー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ