エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|30代成婚体験談

【成婚体験談】二人の男性に同時に求婚されてしまった件

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

以前決まった成婚の印象的なエピソードをお伝えします。

 
ケンカをやめてぇ~、
二人をとめてぇ~
私のために~
争わないで~
もうこーれー以上。

けんかをやめて
BY竹内まりや

35歳女性、4歳上の男性と成婚が決まりました

はっきり言って彼女はモテた!
そして、
ハンパなく
優柔不断な性格
でもあった!

なんとなんと、二人の男性から求婚されてしまったのです。

でも考えに考えた末、
A君とB君、最初はA君に決めようと
B君に直接お断りの連絡を入れました。

そうしたら、、、、
もうちょっと考えてみてほしい!と言われ
なんと婚姻届けを渡されてしまったのです!
 

で、B君の熱意が伝わったのか・・・・

奇跡の大逆転の末、
B君との成婚が決まりました♪


以下今日に至るまでの感想をいただきました。



Q1.結婚相談所で実際に活動してみてどうでしたか?
 
婚活の情報をネットで見て、どんな変な人が来るんだろう…とびくびくしていました。 
でも、実際お会いしてみると普通の方ばかりで、友達になれたら楽しそう♪
という方が多かったです。
半年で結婚相手を見つける!という目標があったので、
お相手の良いところを積極的に探そう、と意識して臨みました。
 
(仲人のコメント)
彼女はとにかく悪口は一切言わない。
逆にどの人も良い方なので、、、となかなか決められず、
誰を断って誰を残すのか・・・一緒に考えて整理するの大変でした^^


Q2.彼と初めて会った印象は?

プロフィールで(私と同じように)夜勤がある仕事だと知っていました。
なので、お会いした時の表情で、今日は夜勤明けなんだな、とすぐに分かりました。
眠くて判断力が鈍っている時に会う日を設定されたことで、
あまり乗り気ではないのかも、と感じましたが、
そのことでかえってリラックスしてお話できました。
  
(仲人のコメント)
これもそう。普通の子だったら、
「あまり乗り気でなさそうだったのでお断ります。」となったと思う。
だけど彼女は相手のいいところを見ようとするので
そういうマイナーなところに目がいかないのです!


 
Q3.結婚を意識しはじめたのはいつ頃?

他の方との真剣交際を考えた時期があり、彼に直接お断りの電話をしましたが、
『もう一度だけチャンスを下さい』と言われ、お会いすることになりました。

すると、記入した婚姻届を渡され、プロポーズされました。
本当にびっくりしましたが、私が考えていたより彼は真剣だったんだと感じ、
改めて彼との関係を見直そうと思いました。
 
私の真面目で慎重すぎる性格をわかってくれる男性は
これまでいませんでしたが、彼は私の真面目さを
気に入ってくれてますし、私の短所も受け容れてくれます。


お会いするうちにそれを実感して、結婚に前向きになりました。
 
(仲人のコメント)
まあ~、私の方は大変だった。
A君とB君の結婚相談所から詰められる詰められる。
うちの会員は真剣です。
どう思っているのでしょうか?

(答えを先延ばしにしてうちの会員を
いつまでも持て遊ばないでください!)
って責められるようだった・・・汗
彼女に聞いても、なかなか結論でないんですもの!



Q3婚活している人に対してアドバイスがあったらお願いします。

半年で相手を見つける目標をたてていましたが、
実際には成婚まで10ヶ月かかってしまいました…。

結婚したい気持ちがありながらも、
「絶対に失敗したくない!」
という思いが強すぎて、あれこれ考えすぎていた
せいだと思います。 

でもこわがりの私は、慎重に時間をかける位でないと
結婚に踏み切れなかっただろうと思うので、結果的には良かったです。
しかし振り返ってみると、時間をかけても、
相手に対する印象が覆されることはありませんでした。


もし、私と同じように、慎重で考え込まずにいられないタイプの方であれば、
時間をかけても自分が納得できるようにされた方が良いと思いますが、
そうでなければ、失敗をおそれるあまり色々考えこんでも、
いたずらに不安が募ったり、時間が経つだけかもしれません。
 
 Q4.最後に

考え込み過ぎていたり、失敗をおそれすぎている時は、
岡部さんが声をかけて背中を押してくれました。
一人では、きっと結婚まで踏み切れなかったと思います。
ここまでサポートして下さったことに、感謝です。
 

総括

あまりにも決められないから、
「どっちかにしなきゃいけないわけでもないから
2人とも断ってもいいよ!」

とまで言いました。(ほんと私大変だった。 )
でも無事に決まって本当に良かったです♪


彼女の感想にもあるようにいたずらに時間かければいいってもんでもない。
最初に感じている気持ちって良くも悪くもそんなに変わることはないです。

大切なのは、
自分の心に素直になってみる。


今回は
彼女の本当に自分の気持ちに気づくための後押しをさせてもらいました。
Nさん、本当におめでとう!