エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活体験談|30代成婚体験談

【30歳女性の成婚体験談】婚活ド初心者のアラサー女子の活動エピソード

30歳女性の活動体験談です。

成婚した元会員ご紹介で入会されました。

お相手の男性は同じ年の男性。

婚活ド初心者のアラサー女子の婚活体験談

Kさんは、成婚した元会員の紹介でやってきました。

 

彼女、ドリーマーなので

ふわふわな事いってたら

シメちゃって下さい!

 

 

体育会気質の元会員から

生ぬるいこと言ってたら

シメてもいい!

という密約の元で彼女の婚活は始まりました^^

 

以下婚活ド初心者だった彼女のレポートをご覧ください!

 

 

Q1.婚活をはじめたきっかけは?

 

手相で30歳で結婚とよく言われて単純な私は30歳で結婚!と思い込んでいました。笑

29歳になりそろそろ婚活だ!!と異性を紹介してもらったり、

婚活パーティ等行ったりしましたが上手くいかず。

 

そんな時に以前大学時代の友人の結婚のお祝い会をした際に

「相談所で出会った」と言っていたのをふと思い出しました。

友人に連絡して紹介してもらったのがきっかけでエフティヒアを知りました。

ちょうど30才なりたてで入会してくれて、最終的には1年後の31歳でご成婚されました。

占いはほぼ当たったかな(笑

 

 

Q1.エフティヒアを選んだ理由をお聞かせください。

 

友人から相談所や岡部さんのことを聞いて信頼でき、

また当時の職場が近かったので縁を感じた点。

 

当時婚活パーティーで出会った人がいて

優柔不断な私はカウンセリング後に入会を検討することにしました。

 

その人と出かけしばらくすると会えなくなり悩んでいたところ、

岡部さんから「例の彼とはどう?」とタイミングよく連絡があり

「エスパーだ!(笑)」と思いプロのすごさを感じた点。

 

入会したい旨を伝えると「結婚する覚悟はありますか?」と

言われビクビクしましたが、

「勇気を持って頑張ってみませんか」と後押ししていただき、

言う時はビシッとだけど優しさもあって

岡部さんのもとで頑張りたいなと思ったからです。

はい、元会員から言われていたとおり、ふわふわな感じで活動しても

すぐに挫折してしまうと思ったので、入会前に覚悟があるかどうかを聞きました。

かなりうろたえたとは思いますが(笑)、

そこで覚悟を決めて入会してもらいました。

 

 

Q2.結婚相談所の活動体験について、カウンセラーとのエピソードを教えてください。

 

右も左も分からない状態だったので

岡部さんからのアドバイスは受け止めて実行していこうと思いました。

 

まずは服装等の改革!アドバイスのもと、

暖色系の色も取り入れました。

 

自分の好きな色も発見でき

色によって気持ちも変わるのだ!と

色のパワーを感じました。

 

お見合いでは皆さん良い方でしたし、

楽しい時間を過ごしたいなと思っていたので

苦痛に感じることはありませんでしたが、

無言でいるのが苦手で話しすぎて疲れを感じることはあり、

相性もあるのだなと色んな方に会う中で気づいていきました。

 

仮交際へと進む中で考えすぎる性格もあり交際について悩みました。

そんな時に岡部さんに

 

“まず自分の本当の気持ちはどう思っているのか?

自分の気持ちはどう感じているのかを考えてみてください。”

 

といわれ、他人軸でなく自分軸でということを意識し

自分の気持ちに正直に!を大切にしていきました。

 

ちょうど相談したいなと思っている時に

岡部さんから連絡が来てやっぱりエスパーなんだ!

とよく感じていました。(笑)

 

メールだけでなくお電話でお話させていただいたり、

お会いしていただいたりたくさんお世話になりました!

 

岡部さんに、無理しなくていいよ等

親身に励まし支えていただく中で

気持ちが落ちている時も続けていくことができました。

最初着ていた服装、色味は白、紺、

カバンは黒のリュック。髪の毛も黒くて重たい雰囲気。

暖色系が一切なかった。

可愛いんだけど、これじゃあ異性としての魅力に欠ける。

 

成婚した元会員も、一緒に服選びを付き合ってくれて

LINEで試着した服の画像を送ってもらい

私もネットを通じての服アドバイス。

会うたび雰囲気がどんどん変わっていきました。

入会時から前半にかけては自分改革の時期でした。

 

 

Q2.彼と初めて会った印象は?

 

お見合いでは彼が聞き上手なのもあって

話すのが楽しくてあっという間に1時間30分も経っていました。

「もうこんなに経ってたんですね、すみません」と伝えたら、

彼が「この後予定もないですし大丈夫ですよ」

といってくれてホッとしたのを覚えています。

 

また、私が別れ際に「お手洗いに行きたいので」と

伝えると一緒にフロアマップを見てくれ教えてくれました。

私が「下の階ですね」と言うと、「この階ですよ」と

冷静に対応してくれ同い年なのに落ち着いてて

お兄ちゃんみたいだなーと感じました。(笑)

 

その後デートしている時も私の抜けているところ等

受け止めてくれたり、話したことを覚えてくれていたり

大切にしてくれている感じがして一緒にいて居心地がよく安心できました。

 

わりと毎週会っていましたが、苦にならず

むしろ早く会いたいなーと思えるほど私の中で彼の存在が大きくなっていきました。

 

私は前向きに考えていたので

彼から真剣交際の話をされた時はとっても嬉しかったです。

 

真剣交際してから住む場所等将来について話すようになりましたが、

私の職場を優先してくれる等、優しさを感じたり、

相談していく中でより関係が深まっていったなと思います。

 

 

Q4. これから婚活を始める方や、婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

婚活では色んな方に出会えて貴重な時間でした。

また、自分と向き合うこともできました。

悩むこともありましたが彼に出会え、続けててよかったなと思いました。

 

彼に出会った時は転職等を決め私の転換期の時でした!

 

自分の気持ちが分かった時に現れる!と

以前岡部さんに言われたことがドンピシャ!とびっくりしました。

 

私は婚活をしてよかったなと思うことが多くあったので

悩んでいたらぜひ行動していただけたらと思います!

 

そして、「続けてたら絶対いる!!」と前向きに思って

やめたくなる時も続けていただきたいです。

 

 

Q5. 人にエフティヒアを勧める場合どんな相談所だと説明しますか?

 

私は、悩むことが多かったのですぐに相談できたり

的確にアドバイスをして下さる岡部さんの存在は大きく心強かったです。

 

1人だったら続けられていなかったと思います。

エフティヒアは、とにかく岡部さんがエスパーです。(笑)

 

タイミングよく連絡して下さったり、

時に応じて見守って下さったり

アドバイスを下さったり対応してくれます。

 

適度な距離感でサポートして下さるので心地いいと思います

ありがとう♪ よく「岡部さんはエスパーですね!」

って言われてたんだけどKさんがこまめに報告してくれたので、状況をよく把握できたんです。

 

いい意味で私をよく使ってくれました!

何もこちらに情報を与えてもらえなければ私エスパーじゃないのでわかりませんから(笑。

 

 

Q6. 最後に

 

1年間お世話になりました。

ありがとうございました!

 

展開の早さについていけない自分もいますが(笑、

成婚できて本当によかったです!!

 

今後もご都合いい時に会っていただけたら嬉しいです。

友人との3人での食事会も楽しみにしています

ありがとう♪ 私も楽しみにしています。

その後の彼との話もたくさん聞かせてね!

総括

元会員さんに成婚決まったことを伝えたら

 

「1年前は正直だいじょうぶかな…と

不安なところもあったんですが、

途中から見た目も考え方も変わってきて変化に驚いていました!
お世話して頂いて本当にありがとうございました^^」

とコメントをいただきました。

 

 

彼女は一生懸命に、変わろうとして行動していました。

 

最初は服装や髪型など、見た目の印象、

お見合いや、交際になった際は、

自分の気持ちをちゃんと伝えたり、自分の本当の気持ちに向き合ったり、

たくさんたくさん意識して行動してくれました。

 

そして婚活と同時に、一人暮らしの挑戦、転職など

ありとあらゆることにチャレンジしていました。

入会してからの彼女の行動と努力が今回のご縁を引き寄せたんだと思います。

 

最初はドリーマーちゃんだったのに、

周りの友達にもびっくりするくらいしっかりと

自立して魅力的な女性になりました。

ほんとにほんとに私も嬉しいです!!

 

 

アラサー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ