エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活|topics|婚活体験談|40代~成婚体験談

【39歳女性アラフォー成婚体験談】婚活~妊娠までの怒涛の1年半


一年前に成婚退会したアラフォーの会員さん。

昔を振り返っての報告をもらいました。


もうすぐ39才となるタイミングで活動を始め

40才になってすぐに運命の人が現れ、

想定外の場所に引っ越し、そして妊娠。。。

なんとまあ、目まぐるしい1年半だったこと!

 

お相手見つけるまでの心境、葛藤をつづってくれました。

みんな誰もが通る道!!

皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

 

 

婚活~妊娠までの怒涛の1年半

 

大変ご無沙汰してしまいましたが、

昨年夏までお世話になっていました、Nです。

(今は、Yになりました。)

 

「Yさん!、Yさんがー」、と話していた人が

1年後には夫で…今でも、不思議な感じです。

 

ずーっとその後を報告したいな、

と思っていたのですが、

あっという間に月日が流れてしまいました。

 

その後ですが、2月に入籍し、

3月に職場を退社、4月に静岡に引っ越しました。


披露宴をするつもりはなかったのですが、

写真ぐらいは残そうか、と、

新婚旅行にいったついでに、

写真だけとってきました。

 

1年半前はこんな自分は想像もしていませんでした。

結婚が決まった途端、

会う目的はデートではなく、

業務調整となりました。


何とか無事に新居が完成し、

バタバタと引っ越し、暮らしています。

 

振り返っても、よくあんな怒涛な毎日を過ごしたなーと思います。
今は仕事もしておらず、のんびり田舎暮らしを満喫しています。
美味しいものや、行きたい場所、

田舎ならではの楽しみもありますね。


1年半前はこんな自分は想像もしていませんでした。

 

人生、急展開!

静岡なんてありえない!

から、こうなるわけですから。


あっ、ちなみに現在妊娠中です。

 

自分のこだわりを崩してみたら世界が変わった!

40歳前で、知らず知らず自分のこだわり、

崩したくないものが増えていました。

そんなにこだわりはない、から、

ある事を認識し、それを崩してみようと思う、

まで認識が変わった。

 

今は、ちっぽけだけど、

作り上げてきたものを大切にする事も大事だけど、

崩す、違う視点になる事も大切だなぁと思います。

今まで見えなかったものや、世界が見えました。

それも、楽しい!!

 

他人と一緒に暮らせるのだろうか?

人と暮らせるのだろうか?と心配だった彼との生活も、
嘘みたいに自然でいられます。
笑ったり、泣いたり、怒ったり、

しっかり感情も出せています。


もー、と思うこともありますが、

(彼も同じだと思う(笑))
ちょっとした言葉、行動から優しさ、配慮を感じ、

はにかんでしまいます。

自分をこんなに大切にしてくれる人が隣にいることが、

こんなにも幸せなんだー、と、感じます。

 

婚活をやってみて

やると決めて、婚活をしてよかったな、と思います。
婚活は、もちろん結婚相手を見つける、が目的なわけですが、
結果がついてこなかったとしても、
良い時期に自分を見つめ直す機会にもなりました。


長々書いてしまいすみません。
私のような思いが出来る人が1人でも多くなるよう、

岡部さん!今後も益々ご活躍してください。

大変、お世話になりました。

 

 

 

総括

 

私、このメールもらって泣きました。

 

彼女は結婚を機に仕事を辞めたんですが、

お相手が見つかっても見つからなくても

元々半年後の3月には仕事を辞めようと決めていたそうです

仕事柄、半年前には伝えておかないといかないそうで・・・。


そしたら、ちょうどいい感じにお相手も見つかって成婚退会

住む場所も神奈川から静岡になるので仕事と辞めないといけない。

でもやめる予定になっていたのでスムースに事が運んだ。

 

私は会員にも無料カウンセリングに来てくださる人にも

伝えていることは

自分の状態が整った時に

相手が現れる

と言っています。

 

婚活ド初心者のアラサー女子もそんな時に相手が現れました。

 

彼に出会った時は転職等を決め私の転換期の時でした!

自分の気持ちが分かった時に現れる!と

以前岡部さんに言われたことがドンピシャ!とびっくりしました。

 

 

Nさんも活動をしていく中で

自分の中にあるこだわりを手放したようです。

 

自分の中に空白、余白ができた時に

いいご縁が入ってきたのだと思います。

Nさん、本当に良かった^^

これからも末永くお幸せに♪

 

ご成婚者の声 一覧

 

40代女性の婚活成婚例でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ