エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

婚活|topics

「結婚相談所の超初心者ガイド」で監修した2つの記事です。

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

このたび、「結婚相談所の超初心者ガイド」さんからの依頼で

結婚相談所の超初心者ガイドの記事を監修しました。

 

婚活で結婚相談所の利用を検討した際に、
世の中には多くの結婚相談所があるため

どこを利用したらいいのか迷うことがあると思います。


「入会したけど何かが違う・・・」

「この結婚相談所を利用していても上手くいく気がしない・・」

等々、入会後に後悔することも珍しくありません。

 

こうならないためには、今回監修したひとつめの記事、

後悔しない結婚相談所の選び方

記載されている内容を把握しておく必要があります。

 

ふたつめに監修した記事が

結婚相談所はしつこく入会を勧めて来ますか?になります。

気になる結婚相談所を見つけ、実際に話を聞きに行ったけど、

合わないと感じた際に、

「しつこく勧誘されるのでは?」

と不安に思う方もいるかと思います。

 

勧誘された時の良い断り方、

悪い断り方や入会を判断する最低限の条件も

チェックすることができるので、

ご覧になってみてくださいね!