エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

topics|婚活体験談|30代成婚体験談

【39歳アラフォー男性成婚体験談】結婚相談所3社目!40歳直前でのご成婚。

39歳男性と36歳女性のカップル

コロナを乗り越えてのご成婚です!

すみません。

ここ数か月の成婚者さんからの感想文いただいているのですが

溜まってます!

久々に成婚レポートをお届けします。

↓↓

 

39歳男性会員が、当初の目標どおり40歳になる前に

結婚が決まりました!

 

 

3月上旬にお見合い、

交際途中で緊急事態宣言が発動された後も

少しの時間でも会う時間をとって、交際2カ月でご成婚!

 

母の日には彼女のお母さんとお姉さんと

3人でLINE通話でのご挨拶。

来月実際にご両親へ挨拶する予定だそうです。

 

嬉しいホットな感想を早々にいただきました!

 

 

Q1.婚活をはじめたきっかけは?

 

長年お付き合いしてた女性と別れて出会いも無いので、

他の結婚相談所と婚活パーティーで活動してましたが

良い人と出会えなく岡部さんの所でお世話になる事にしました。

 

 

Q2.最初に無料カウンセリングを受けてどんな印象でしたか? 

 

ブログやIBJのインタビュー記事を呼んでお会いしましたが、

イメージ通り優しくおっとりしてる女性でした。

 

色々話を聞くと

私に対して耳が痛い話をしてくれたり

参考になる話などあり、

ここぞっという時にビシッと言ってくれる芯がある女性だと感じました。

痛い話。。意識はしてなかったんですが、

自ら痛感したようでした(笑

 

 

Q3.結婚相談所の活動体験について、カウンセラーとのエピソードを教えてください。

 

活動当初に仮交際した女性と次回会う日にちを決める時、

LINEのやり取りでお互い上手くいかずお別れする事になったのですが

岡部さんから私に対して温かくも

なんでこうなったか丁寧にアドバイスしてくれました。

 

その後も私が申込みしてない時期は連絡くれたり、

コロナの影響を心配して連絡くれたのは嬉しかったです。

そう言っていただけると嬉しいです。

しかし、私が気にかけていたのは

Yさんが普段からこまめに報告をくれていたからです!

 

 

Q3.彼女と初めて会った印象は?

 

プロフィールに

「最初は緊張するかもしれませんが~」

 

と書いてありましたが、

よく喋る女性でした(笑

 

最初から話してて居心地が良かったです。

積極的にデートの提案をしてくれて、

今までの女性と違うと感じました。

受け身女子はモテません。受け身でも通用したのはバブルの時代!

自らも積極的に!こういう女性が幸せをつかみます。

 

次のデートの予定日もスムーズでした。

 

結婚を意識したのは早い段階で、

どこに住もうかなど話せた事です。

仮交際時点で、岡部さんに教えてもらった【ふたり会議】で

話せたのが前進するきっかけだったと思います。

今まで上手くいかなかった事が彼女とならトントン拍子に決まっていきました。

ふたり会議についてはこちらの記事をご覧ください。

 

 

Q4. 婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

恋愛、婚活パーティーで結婚に至らなかった人は

結婚相談所をオススメします。

私は婚活を通して色んな女性と出会い、学ぶ事が多く、

自分を見つめ直す機会になりました。

婚活は自分を見つめ直す作業が必須となります。

自分のことがわからないと本当に合う相手もわかりませんから。

それができた人は成婚していきます。

逆にそこまでしたくない人は、 ご自分でマイペースに活動されるスタイルの方が向いています。

 

 

Q5. エフティヒアの特徴など実体験を通して、お伝えいただければ(笑

 

岡部さんは結婚相談所で結婚しましたから

婚活してる人の気持ちが分かると思います。

 

プロフィールの提案も詳細に具体的に書く事によって

ターゲットを絞る事も良かったです。

出会える女性が変わりました。

 

また丁寧で技術がある美容師さんも紹介してもらえました。

髪型を変える事によって自分の印象がここまで変わるのかとビックリしました。

 

岡部さんはおせっかいしすぎす、でもここぞっという時に電話連絡くれました。

自分の意見を尊重してくれながらも、

アドバイスをして見守ってくれたので、

その様なカウンセラーを求めてるなら岡部さんをオススメします。

 

ありがとう!

はい、私が自信をもっておすすめできる点としては

プロフィール作りです。

Yさんはうちに入会する前は他の相談所で活動していたので

プロフィールによってどれだけ違ってくるか、

体感していただけたのかと思います^^

私が初回一番時間をかけて丁寧に行う作業です。

 

総括

Yさんは、途中自信がなくなっていた時もありましたが

私は全然心配していませんでした。

なぜなら、こまめに報告、相談してくれて

アドバイスもすぐに実践してくれましたので

Yさんは無事成婚できるって最初から信じていましたから!

やはり素直な方は早いです^^

 

コロナでいろいろ大変な時期だったですが、

簡単に会えないからこそ、

会える時間を大切に関係性を育んでいった成果だと思います。

今月で退会ですが、この後の進捗も報告待ってますね!

 

 

 

※その後挨拶に2人で来ていただきました。

彼女側の立場から、初めてお見合いで出会った時の印象から、成婚に至るまでの状況をお聞きしました。これが面白かった!

アラフォーカップル出会いから結婚までのエピソード(完結編)

 

39歳男性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ