エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

topics|婚活体験談|40代~成婚体験談

【42歳女性の成婚体験談】コロナでまだご両親の挨拶終わってません。

42歳女性と45歳男性のカップル

すみません。

引き続き溜まっている成婚レポートをお届けします。

↓↓

 

42歳女性会員が、コロナの影響下の中

無事ご成婚となりました!

 

 

親御さんとのご挨拶が済んで成婚退会の予定でしたが

緊急事態宣言が発動されてしまったので

先に見送り。

お二人のお気持ちは固まっているので成婚退会となりました。

 

活動期間は1年ちょい。

40代女性の成婚に至るまでの期間の平均です。

(若いと短くなるし、年を追うごとに期間が長くなります。統計的には)

 

 

Q1.婚活をはじめたきっかけは?

 

婚活や出逢いのアプリを使ったことはあるものの、

いい加減結婚したい、と思ったときに相談所で出会って結婚した人に

出会ったので、勢いで始めることにしました。

Sさんは、うちの男性会員からの紹介でした。

でも趣味を通じてのイベントでその時一度だけ会っただけのようで。

彼(うちの男性会員)に合わなければ今のご縁はなかったので

これもご縁の一つなんでしょうね^^

 

 

 

Q2.最初に無料カウンセリングを受けてどんな印象でしたか? 

 

結婚相談所というとちょっと圧力高めの人がいるのかと、

少し思っていましたが岡部さんの柔らかい雰囲気に安心しました。

むしろ私のほうが前のめりだった気がします。

圧力強めのイメージだったんですね(笑

他の会員でも、

「あんた、こんなんじゃだめでしょ!」

って怒られるイメージだったとか、多いです。

 

Q3.結婚相談所の体験はどうでしたか?

 

とにかく言われたことは素直に行動に移しました。

申し込みは仮交際も何人かいるのにそんなに対応できないでしょ?って止められるくらい頑張った。30人申込めるから毎月暫くは30人ちゃんと申込んだし、お気に入り登録も数百人言われた通り入れました。

 

色んな人と会わないと元々の恋愛スキル0ではないけれど高めじゃないから合う合わないが、わからない。

お気に入りいれてく作業は本当に作業だけど、絶対に嫌なことがめっちゃ明確になりました。

 

ガンガン申込んで申し受けも全部じゃなくてもちゃん受けたら結婚できました!

 

 

Q4.結婚相談所の活動体験について、カウンセラーとのエピソードを教えてください。

 

ワークショップを計画していただいたり、 

あまりに報告しない私に、要所要所で近況報告をすることで

考えるタイミングを頂けて、助かりました。

 

あとは、相談所での進め方を理解していないときのアドバイスや、

直接相手の方の意思をきくのもな、

というときに間に入ってくれる人がいる、

というのはとても助かりました。

 

たぶん、相談所でなくてアプリとかだったら

今の状況に同じ相手でもなれていないのではないかと思います。

ありがとう。

アプリでうまく行かないから結婚相談所に移るって人、結構多いですね。

私も、結婚相談所で活動していた時

第三者のアドバイスは心強かったです。

 

 

Q5.彼と初めて会った印象は?

 

お見合いの申し込みを頂いて写真を見たとき、

特に好みのタイプの顔では無いけれど、

あ、雰囲気いいな、と感じました。

 

プロフィール等も好印象で、悩まずすぐに申し込みを受けました。

お見合いの時は、テンポよく楽な感じで会話ができたのが印象的でした。

 

交際に繋がる最初の電話も、それまでの方は、

なぜか出るのが怖い気持ちがありましたが、

そんなこともなく驚きました。

初めての人からの電話は、緊張しますよね。

Yさんとは割と最初から印象は良かったようですね。

 

 

 

Q6.そこから結婚を意識するようになったのは?

 

結婚を意識したのは、私も大抵のことは受け入れられているし、

受け入れてもらえている感じもしたので。

この人ならばこれから一緒に生活していっても

安心できるし楽しめるし、何かあっても話し合いもできそうだし、

なんとかなりそうだな、と思いました。

お店のセレクトとかダサいとか言ってましたが(笑

彼ならまいっかって許せちゃったみたいです。

自分が行きたいお店を選べばいいやって。

 

 

 

Q7. 婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

私は40代に入って婚活を真面目に始めましたので、

今まで逃げていた自分と向き合う辛さ、

解りつつ目を背けていた現実を突きつけられる辛さで

心が折れそうになることがありました。

 

でも、向き合ったからこそわかる自分の大切にしている価値観や、

婚活したからこそ出会える人達もいるので、

新しい発見や出逢いを楽しみながら活動してみると良いと思います!

 

どんな方との出逢いも、残念ながらご縁がなかったとしても

人生のネタや種になります。無駄なことはありません。

 

一回は真剣にやってみて損はないと思います。

婚活は自分を見つめ直す作業が必須となります。

自分と向き合う作業って、結構キツイです。

見たくないところも向き合わないといけないので。

でもそれを乗り越えるとご縁という名のギフトが待っています。

それができた人は成婚していきます。

 

向き合いたくない人はずっと同じ場所を

堂々巡りになってしまい、つらいだけの婚活になり

途中で挫折していく人も少なくありません。

ここが運命の分かれ道なんです!

 

 

Q8. エフティヒアの特徴など実体験を通して、お伝えいただければ(笑

 

型にはまることなく、いろんな視点やサービスを提供していただける面白い相談所なのではないかと思います。

 

一人一人にそれぞれの距離感で丁寧に向き合ってもらえると感じます。

ありがとう!ちょっとコロナで今はリアルな

イベントができないですが、今年もいろいろ面白い企画をやって行きたいと思います。

 

最後に・・・

あなたは結婚できる人だよ、

という岡部さんの言葉をたまに疑いながらも(笑)信じてやっとここまで来ました。

その言葉覚えていたんだ。

非常に感覚的に感じて言ったんですがその言葉を信じてここまで来てくれて私も嬉しいです^^

 

 

 

最初に岡部さんと最初に立てた予定より長くかかりましたが、

「相談所をもうやめようとすると出逢うアルアル」

を体感しました(笑)

あれはいったい何なんでしょうか。

これでうまく行かなかったら

辞めようと思うと結婚決まるアルアル

って本当に多いのです。

Sさんも御多分に洩れずそのパターンでした!

 

 

 

 なかなかない困難な今の状況(コロナ)で、

どう感じて動く人なのかを結婚前に見られたのは

逆にチャンスなのかなと、思っています。

 後少し、まだ報告させていただいたり、

サポートお願いすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

逆境を好機に変えられる思考って素晴らしい!

はい、成婚退会はしましたが、

コロナの影響でまだ親御さんのご挨拶が済んでないので

何かあったら引き続きサポートしますね!

報告待ってます^^

 

 

 

42歳女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ