エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

Information

お知らせ

自由が丘の結婚相談所
エフティアヒからのお知らせ。

topics|婚活体験談|20代成婚体験談

【27歳の婚活体験談】アラサー女性のスピード成婚

27歳女性と31歳男性のカップル

共通の趣味がきっかけでお二人の関係が更に深まりました。

 

 

彼女が入会したのは緊急事態宣言が発動された4月。

なので初めてのお見合いはオンラインお見合いからのスタートでした。

わずか3カ月でのスピード成婚した秘訣?をお話いただきました!

皆さんも是非参考にしてみてください。

 

 

Q1.最初に無料カウンセリングを受けた時どんな印象でしたか?

 

いわゆる結婚相談所の営業トークを想像していましたが、

私の婚活中の悩みもしっかり聞いていただけて、

さらに、入会前にも関わらずアドバイスまでいただけてとても嬉しかったです。

今までは独りよがりで婚活しており、悩みを抱えたまま失敗続きでしたが、

気軽に相談出来る結婚相談所の婚活が自分には合っているのかも!と思えました。

また、その中でも岡部さんの物腰柔らかい雰囲気が

相談しやすいなと思えたので入会を決めました。

 

 

Q2.実際に活動してみて入る前に思っていたイメージとのギャップなどありましたか? 

 

(before)入会前の結婚相談所のイメージ

 

年収や家柄などスペックの高い方が多く

(この書き方はあまり好きではないのですが…)、

凡人の私には敷居が高そう。

それゆえに、自分が本当に好きになれるかどうか心配。

 

(after)入会してから

いい意味で普通の方がたくさんいらっしゃいました。

会話が弾むかどうかを特に気にしていましたが、趣味が共通な方も多く

楽しく会話が出来たと思います。

 

 

 

Q3.結婚相談所の活動体験について、カウンセラーとのエピソードを教えてください。

 

沢山あります(笑)が、特に印象に残っているのは2点です。

 

入会前のカウンセリング時

 

 

入会前のカウンセリング時にあまりに不安すぎて、

「本当に結婚できるのでしょうか…」

とお聞きしたところ

 

「例えば買い物に行く時に

欲しいものを【これ!】と

決めて行くとすっと選べるでしょ。

だから【結婚したい】と思って目標を定めて活動したら

自分に合った人が見つかる!」

励まされたときに、

とても分かりやすい例えで納得し、

希望の光が見えた気がしました。

 

自分自身についての新たな気づき

 

私は相手の欠点を気にしてしまいがちなタイプだったのですが、

「あなたは自分に厳しすぎです!」と言われたことがありました。

 

人に対しては厳しいな~というのは自分でも思っていましたが、

自分にも厳しかったのか、と新たな発見ができ、

もう少し自分のことも相手のことも認めていこう、

という気持ちになりました。

仕事で落ち込んだりするときにも、思い出すようにしています。

 

いろいろアドバイスしたことを

ちゃんと覚えてくれていて嬉しいです!

 

 

 

Q4.彼と初めて会った印象は?

 

プロフィールを見て、共通の趣味があることが分かったため、

お見合いでは楽しく話したいなと思いました。

 

お見合いはZoomを使ったオンライン上で行いましたが、

写真の通り優しそうな印象は変わらず好印象でした。

 

お見合いは1時間程度でしたが、当初決めていた趣味の話以外にも

色々と共通点があったため、

もっと色々お話したいという気持ちになりました。

 

私は買い物をする時もあまり迷わず決めるタイプなので、

今思うとこの時から結婚を意識していたかもしれません(笑)

交際から真剣交際へのタイミング

何回かは普通のデートを繰り返していましたが、

なかなか結婚観などの話にならないことに私が不安をおぼえ

岡部さんに相談したところ、

なんと翌週彼から話を切り出していただき、

お互い納得した状態で真剣交際に移ることが出来ました。

 

後で聞いたのですが、ここに至るまでに

双方の相談所間で色々と調整してくださったらしく

相談所で婚活していて良かったなと思いました。

あとで、彼にも話を聞いたら担当カウンセラーに言われたことに、

危機感を覚えたとのこと。実はもうちょっと先でいいかなぁ~って

のんきに構えていたようですがここで本気モードに切り替わった

と言ってました。

相談所のいいところは、裏でのお膳立て。

相談所間での協力体制でご縁をつないでいます。

 

 

 

Q5. 婚活を検討されている方へメッセージをお願いします。

 

結婚したい!という思いがある方にとっては、

結婚相談所はとてもぴったりだと思います。

 

私はこれまでマッチングアプリでの婚活をしておりましたが、

結婚相談所の方が断然、誠実でしっかりした方が多いと思いました。

 

成婚までの期間の早さを不安に思う方もいらっしゃると思いますが、

大体3回目までの会話で自分と合う・合わないは分かるなと思いました。

 

結婚したくて入っている方ばかりということと、交際期間が決まっているため

ダラダラと付き合わず、すぐに結婚観やお金のことなど聞きにくい話にも

踏み込めたのは良かったなと思います。

結婚観やお金のことなど聞きにくい話を

堂々と話せるのは結婚相談所のメリットです!

 

 

 

Q6. 最後に(ホテルでのお見合いを経験せずして成婚)

 

こんなに早く退会するとは、と自分でも驚いています。

きっと、入会前の私にこのことを教えても信じてもらえないと思います。

 

ここまで来られたのも岡部さんのお力添えあってこそだと思っています。

時には愚痴を聞いてくださったり、サポートを親身にしてくださったり、本当に感謝しています。

一つだけ心残りがあるとすれば、ホテルでのお見合いを経験出来なかったことでしょうか(笑)

まだご両親へのご挨拶が終わっていないため、引き続き入籍までよろしくお願いいたします。

ほんと私もびっくりです。

でも自分に合った人と出会えて本当に私も嬉しいです。

コロナの時期だったのでホテルのお見合いしてなかったのね^^

はい、コロナの影響でご両親のご挨拶がまだなので

退会後も何かあったら相談に乗りますよ。

無事挨拶が済んだら連絡まってます♪

 

 

アラサー女性の結婚相談所体験談でした!

次はあなたの番です!勇気をもって第一歩踏み出してください。

ざっくばらんにお話しましょう!

 

お問い合わせ