エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所Q&A,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

IBJプロフィール写真非公開の理由

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所カウンセラーの岡部美穂子です。

 

 

IBJでのお相手探し、プロフィール写真が非公開になってる方もいらっしゃいます。

なぜプロフィール写真を非公開にしているんでしょうか?

プロフィール写真非公開の理由

男性でプロフィール写真を非公開にしている理由

見た目に自信がないから?

 

違います(笑。

 

男性で写真を非公開にしている方はだいたいハイスペックの方が多いです。

お医者様とか、会社経営者の方とか。

 

おそらく、顔を知られたくないんだと思います。

ただ、IBJでのこの設定は実際には

「申し込み時のみ写真公開する」

になっています。

 

ですので、ご本人がお申込みをした場合は普通に写真が表示された状態になります。

 

相談所によっては、医者だと無条件に非公開にするところもあるようです。

 

女性でプロフィール写真を非公開にしている理由

女性で非公開にしているケースは他の人に写真を見られたくない場合が多いです。

 

例えば、職場の人は知り合いを見つけてしまった。

自分が婚活していることを知られたくない場合。

 

それはお互い様だから気にしなくていいじゃないかと思いますがどうしても嫌!という方もいます。

 

そうなると、お申し込みはこなくなるので自分からお申し込みをかけてくしかありません。

それでもいいのであれば、非公開にしています。

うちの会員をプロフィール写真非公開にする理由

うちの会員を非公開にするケースはほとんどがこれです。

 

お申込みをしてほしくないから

 

写真を非公開にするとお申し込みは減ります。

その効果を狙います。

 

1)申し込みがたくさん来すぎる場合

お見合いがすでにたくさん決まっていたり交際中の人がすでに複数いる場合

申し込みいただいてもお受けできないので非公開にします。

 

 

2)相談所の紹介がメインで活動している人

いちおうプロフィール出してますが相談所間でのご紹介のみで活動しているケース。

基本本人はお申込みをせず必要な場合は相談所がお申し込みをしてお見合いを成立させます。

 

だいたいこのパターンです。

プロフィールに関してのご質問

写真非公開の方は、お見合い成立しにくいなと思ったのですが実際どうなんでしょうか?

という質問もよく来ます。

答えはYESです。

 

プロフィール写真を非公開にしている人は積極的に申し込みを受けたいと思っていない人なのであまり決まらないと思います。

 

写真非公開でもお申し込みしてきて会いたいなと思えば受けてもらえる可能性もあるのでゼロではないですが

プロフィール写真を公開している人に比べれば格段と可能性は低くなります。

 

知り会いにバレないように活動したい

会社の人に自分が活動していることを知られたくない。

わからないように活動することはできますか?

 

という質問。

はい、できます。

 

実際に、写真を非表示に設定して活動されている方もいます。

自分がお申し込みをする時だけ、自分の写真が表示される設定です。

 

 

特定の人だけに見られないようにすることはできますか?

こちらは残念ながらできません。

 

 

一緒に住んでる家族にバレないように活動することはできますか?

ご家族の方と同居されている方で、家族の人に活動していることバレたくない、という方も、大丈夫です。結婚相談所から手紙を送ったり、ご自宅に電話をかけることもありません。

最終的に、結婚相談所で活動したことを親に話さず成婚退会していった方もいます。

 

プロフィール写真を非公開にしている人は実際どんな顔をしているの?

これ、気になりますよね(笑

写真非公開にしている人にお申し込みをかける会員もいます。

 

お見合いが承諾されると、初めてお相手の写真が見られるようになりますが、どちらかというと素敵な方の方が多いですね。

 

 

「これだから写真を非表示にしてたんだ!」

 

というようなひどいお顔の方はいません(笑。

 

プロフィール写真を非公開にするとお見合いはしずらくなりますか?

プロフィール写真を公開にしている人に比べたら、お見合いの数は減りますがお見合いはちゃんとできます。

そのかわり、この2点が必要になります。

 

1.自分からお申し込みをすること。

2.相手から選ばれるようなプロフィールを作ること

どんなプロフィールが好まれやすいの?

性別、年齢、条件によって違ってきます。

プロフィールについて気になる人は無料カウンセリングでお伝えします。

他にも相談所の活動について気になることがあったらは話を聞きにきてくださいね!

 

 

<無料カウンセリングの流れ>

まずはこちらのフォームより、無料カウンセリングのお申し込みをお願いします。

無料カウンセリングのお申し込み

 

 

・結婚相談所は気になるけど、敷居が高い。

・話を聞きにいったら最後その後しつこく電話がかかってきたり、勧誘されるのではないか?

・入っても、本当にいいなと思える人に出会えるのだろうか?

いろいろ不安に感じることと思います。


勧誘は一切しませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

■結婚相談所及び、婚活が初めての方

結婚相談所、婚活アプリ、結婚情報サービス。
それぞれの違いやメリットデメリットなどを説明します。

 

■自分自身で 婚活をしてきた方

これまでのあなたの状況をお聞きします。

その上で実際結婚相談所を利用して活動した場合どんな感じなのかをご説明します。

不安や疑問に思うことをなんでもお聞き下さい。

 

■結婚相談所で 活動経験がある方

新たに結婚相談所を利用して活動する価値があるかどうか???

これまでの活動状況をお聞きししつつお話させていただきます。

 

話を聞いて、本当にやってみよう!と自分が思えたら入会してくだされば結構です。

その時は全力でサポート致します。

いろいろつまずくこともある思います。

その都度、どうしていけばいいのか一緒に相談して進めていきましょう。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

 

▼エフティヒアの理念▼

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

 

ピンと来た方は無料カウンセリングお申し込みくださいね。

 

無料カウセリングを受けてみる

 

 

 

まだ結婚相談所で活動する気はないけど

話だけ聞いてみたい…

という方、LINEからお気軽にお問い合わせください。

お友達登録からお願いします!

友だち追加