エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

マッチングアプリで交際が続かないワケ

婚活を通じて学び

人生を輝かせてほしい

婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

 

「林先生の初耳学」で
マッチングアプリの特集やってました。
 
新型コロナの影響で外出自粛などがあり
今年はマッチングアプリを始める人が
7割も増加したんだとか!
 
 
福田(3時のヒロイン)がPairsペアーズを体験
 
お笑い芸人の
福田(3時のヒロイン)さんが
ガチで婚活アプリPairsペアーズに登録し活動開始。
 
約1カ月の期間で40人ほどの人とやり取りをし
その中から
大手ゼネコン勤務の
イケメン男子と見事マッチングをし
実際にデートをしている様子を放映してました。
 
2人が結婚の理想の生活のイメージを話し合い
「その相手が僕になることを祈っています。」
と、告白ともとれるセリフ。
 
「今日だけでなくこれからも
連絡させていただけたら」
 
と相手は福田さんに好意を寄せていた。
福田さんもかなり嬉しそうだったし
好意を寄せているような印象だった。
 
 
その後の二人は??
 
一度目のデート後
まだ会っていないけども
連絡は密に取り合っている
とのこと
 
そして、ロンブー淳がきわどい質問
 
「他にもいい人がいるかも
と思って保留にしているじゃない?」
 
との問いかけに、
福田さん、焦りの表情。。。
 
「実は、他にも1人
やり取りしている人がいて。。」
 
 
えっつ?
 
 
「すごい人数とマッチするので
一点集中しにくいのかも」
 
と言っていました。
 
え~~~~~~っ‼
 
 
婚活アプリで
交際が続かない理由がここにあります。
 
このデート一回こっきりで終わりませんように!
 
 
ここがマッチングアプリの怖いところ
 
たくさんの人とマッチしてしまうと
もっと他にもいい人がいるんじゃないか
思ってしまう。
 
ちょっと会ってみて
ちょっとでも嫌な部分などが見えたりすると
もう、「合わないかもしれない」
と思って簡単に切ってしまう。
 
だって、まだまだアプリには
たくさんの候補となる人が続々と
待ち構えているから!
 
マッチングアプリを利用して
実際に会うまでは行ったとしても
問題はその先続くかどうかなのです。
 
この、福田さんも
初回のデートはかなり感触が良かったようですが
次回もあるのか?
 
 
結婚相談所も
人気があってお見合いができる人ほど
もっと他にもいい人が
いるんじゃないかと思い
永遠にお見合いを繰り返してしまう。
 
 
短期間で結婚決まる人って
これがないのです。
 
あまりたくさんの人と会わずとも
相手を決められる。
 
 
出会いを探すことと
一人に絞る結婚相手探しは
根本的に違います。
 
たった一人のパートナーを見つけるって
簡単なようで難しい
 
▼関連記事
 

 

▼エフティヒアの理念▼

婚活を通じて人生のバージョンアップをしよう!

 

もし今までの

その行動パターンで

婚活がうまくいってないようであれば

昨日と同じ自分では何も状況は変わらない。

 

大事なのは行動を変えること

 

自力での婚活に限界を感じている方へ

一度無料カウンセリングにお越しください。

 

無料カウンセリング受けてみる

 

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

 

お友達追加をしていただければLINEでの事前相談もできます。

ID:@lpn7408c

 

友だち追加

詳細はこちら