エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,デートスポット,自由が丘

ラ・クープ 自由が丘ランチ

こんにちは。
自由が丘の結婚相談所
婚活カウンセラーの岡部美穂子です。
 
以前成婚退会したSさんとランチに行ってきた時の記事です。
一昨年の夏になりますが、
大学時代の同級生を紹介いただいたのがきっかけで
約2年ぶりくらい?に連絡をくれました。
 
 
フランス料理ラ・クープ
自由が丘っていうよりは奥沢駅からすぐのところにあります。
以前から行きたいと思っていたのでこの機会にSさんをランチに誘う^^
 
 

予約必須のお店です。

テーブルにはこんな心温まる一筆が。

 

 

まずは前菜。

サーモンのムース。下にはトマトがあしらわれていました。

ソースはバジルソース。

 

 

メイン料理。(Aコース お魚かお肉を選びます。)

ほうぼう?って言ったかな?

白身のお魚と、ナスのソテーが添えられて、

バターを絡めたソース?しっかりとしたお味でした。

 

一皿一皿がボリュームがあり、
うっかりパンもお代わりしちゃったのですでにお腹がふくらんできた。
 

 

な、な、なのに、最後のデザートは盛り合わせ!!
桃のシャーベットにバニラアイス、バナナのタルトにクレームブリュレ。
どれも美味しい~~。くるしい~。
でもおいしい~
 
 
前菜、メイン(お魚かお肉)、パン、デザート盛り合わせ、
食後のドリンクに、さらにフレッシュハーブティーもついて
これで税込み2500円とは超お得。
長年人気店の訳がわかります。
 
席数少ないし、常連客多くてすぐにいっぱいになっちゃうので
予約は数週間前にした方が無難いいと思います。
 
 
人生山あり谷あり
 
彼女は27歳の時に入会。1年たたずしての成婚退会でした。
しかしその後から今日に至るまで激動の日々だったそうです。
なんと、入籍して間もなく旦那様が起業することになったのだとか!
 
いずれは起業したいんだろうなぁ~とは思っていたけど
こんなに早く言われるとは思ってもいなかったとのこと。
 
その後、Sさんが勤めていた会社が業績不振になり、
会社を辞める羽目に・・・。
今は、旦那様のお仕事を手伝うようになったそうです。

私、本当は専業主婦になって
世田谷あたりに住んで
フラワーアレンジメントを
やってたはずだったんですけど汗
 
Sさんの理想の結婚像の夢破れ・・(笑)
人生どうなるかわからないですね!
 
でも、今では旦那様をしっかり支えてサポートしている
頼もしい奥様になっていました!
旦那様は見る目があったな。
 
今では旦那様への愛情をひしひしと感じましたが
お見合いで初めて会った時は全然タイプでなく、
断わろうと思っていた。
しかし、会って話してみたら共通点もあったりして
また会ってみようかなと思ったそうです。
 
ご縁ってわからないものだ。
そのうち優雅な社長夫人になるかもよ^^