エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

先日成婚間近の会員さんと一緒に指輪を見に行ってきました。

こんにちは。自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

先日成婚間近の会員さんと一緒に指輪を見に行ってきました。

本物のダイヤって本当にキラキラと輝くんですよ。

付き添いの私まで気分が上がってしまいます。

 

お店の方が、見せてくださったダイヤ

ちょっと予算オーバーだったのか、

お店の方が遠慮気味に「これは●●円です。」と伝えたら

彼の方が即座に

 

そのくらいなら出せます!

 

と答えてました。

私はちょうどそのタイミングに言ったので

その言葉に、私が惚れてしまいました~~

 

その言葉にはがこもっていた。

(もちろん私への愛ではないんだけども・・・)

私まで嬉しくなり感動してしましました。

 

人の幸せで、こっちも幸せな気分になれるって

なんていいお仕事なんでしょう~~

そう!幸せは伝染するんです!

 

(気のせいか手が緊張しています^^)

 

交際して2カ月ほど

なのに、もうずっと前から一緒にいるような雰囲気でした。

 

みなさん入会前は、出会ってから3カ月で

一生の重大な決め事であることを簡単に決めれるのか?

 

と不安に思われます。

かなりの確率で!

⇒出会ってたった3か月で結婚できるの?

 

かくなる私もそうでした。

う~ん、でもやっぱり

3カ月あれば十分に決められます。

しっくりくるんですね。

一定の期間に集中してたくさんの方とお会いするので

なんとなくわかっていく感覚なのかもしれません。

 

中にはそんなに人数会わずに、

この人だ!って決めれる人もいますが。

 

それで、

これも婚活中に非常によくある質問なんですが、

「お見合いで会ってピンとこなかった。」

その場合、返事はどうすればいいでしょう?

って。

 

でもピンときて結婚する人はまずいないです。

ピンという鋭いものでななく

もっと柔らかくて穏やかな感覚かなぁ~

(ピンとくるかこないか?のテーマについては長くなるので

改めて記事を書きたいと思います。)

 

で、ただ言いたいのは

このまでくるのに、何の苦労もなく

ただただお見合いをして会っていただけではないってこと。

 

この部分だけ切り取って

いいなぁ~~

って思うかもしれないけど、

彼女はここまでくるのに自分なりに

自分のことを見つめて中身を整えていったから

出会ったのです。

 

本当に結婚したいと思っていたので

彼女なりに努力もしました。

 

あなたにも絶対チャンスは来ます。

まずは行動あるのみ!ですよ!