エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学

結婚相手は自分の理想のタイプと違う

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

自分のタイプと結婚に理想的なタイプは違う

わりとすんなり結婚が決まる人は

この自分のタイプの男性と結婚にするのに理想的なタイプが

そんなに違わない人だと思います。

 

いろんな人と会ってみても

なかなかこれといった人が現れないとか

うまくいかない人は

自分のタイプと結婚にするのに合う

理想のタイプが違っているケース

 

 

自分がいいな!と思う人と付き合っても

長続きしなかったり、結婚まで至らなかったり・・

 

 

上記の内容に思い当る人は

結婚するのに合う理想の人を見つけようという意識に

変えていく必要があります。

 

ここの視線に変えようとしないとこの先も状況は変わらない

自分の理想のタイプと結婚相手にふさわしいタイプとの違い

では

自分のタイプと結婚するのに合うタイプって

どう違うのでしょう?

 

自分が理想とする結婚相手のタイプって

だいたい誰が聞いても、まあそうだよね!

っていうみんなにとっての理想

 

それに対し、

 

本当に自分に合う人は人それぞれ

他人がみたら全然魅力的に見えなくても

その人にとって欠かせない要素を持っている。。。

 

婚活歴が長かった元会員が選んだ相手も

最終的には理想のタイプではなかったようです^^

先日入籍の報告をもらいました。

 ↓

1年ほど前にお世話になっていたSです。
11月5日に入籍及び結婚式を済ませました。

8月からこちらにきて、彼との生活をスタートさせました。
ようやく独身を脱出できた!という喜びはあまりないです…(笑)
あんなに頑張って婚活していたのに。
名前が変わって寂しい…ぐらいに思っています。


彼は私の「理想のタイプの結婚相手」とは外れていてるけれど、

一緒にいてしっくり来ます(*^^*)


婚活時代は大変お世話になりました。
婚活は自分自身を見つめ直したり、自身を客観的にみるきっかけになりました。
ありがとうございます!

 

自分に合う人と自分の好みとは

違うものだと思った方がいい

 

じゃあ自分に合う人をどうやって見つけるか?

 

最初から好みでない人を切り捨てず

いろんなタイプの人と会って関わってみる。

 

そうやって自分のものの見方を変えていく。

 

それができるようになったとき、ふと本当の自分にとっての

パートナーが現れる。

 

そんな気づきのサポートもしているつもりです。

 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

一番大事なのは

自分が自分らしくいられること。

自分が素にもどれる居場所を作ること。

誰かと同じでなくていい。

あなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。