エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学

こんなにも頑張ってるのに婚活がうまくいかない理由

 

こんにちは。

世田谷区・目黒区の結婚相談所

カウンセラーの岡部美穂子です。

 

婚活、自分なりに結構頑張っている。

なのになぜ私はがうまくいかないんだろう?

 

私の何がだめなんだろう?

 

と悩んでいる方、

割と多いのではないでしょうか?

 

それは顕在意識で望んでいることと

潜在意識で望んでいることが

違っているかもしれません。

 

 

顕在意識(自分が自覚している意識)と

潜在意識(表面に上がっていない意識)

ふたつの意識が逆を向いていたら

前には進みません。

 

顕在意識では

 

早く結婚したい!

家族をもって幸せになりたい!

 

と強く願っていても


潜在意識では

結婚なんて本当はしたくない。

 

って思っているからかもしれません。

 

 

やっかいなことに

潜在意識のパワーは圧倒的に強く

顕在意識なんてほんとに非力なのです。

 

 

顕在意識が20のパワーがあるすると

潜在意識はその何倍だと思いますか?

 

10倍?

 

いやいや

 

 

100倍?

 

まだまだ

 

約55万倍

なんです!

 


わかりやすく説明しますね。

 

A子さんの顕在意識達
20人が、

「頑張れ~」

って応援してくれます。

 

A子さんも張り切って頑張ります。

 

 

しかし

 

A子さんの顕在意識達がささやきます。

 

「そこまで無理して結婚する必要なんてあるの?」
「今が充実してればそれでいいじゃん!」
「結婚したら自由が奪われるよ。今が最高!!」

 


その数なんと、
1100万人!

 

ちなみに

東京都の人口が
約1300万人


神奈川県が
約900万人です。

 

 

会社の部署の人達20人くらいに

「私婚活してます!

年内結婚目指して頑張ります!」

 

って宣言して、

 

「頑張ってね!

応援しているよ~」

 

と言ってもらっている反面

 

 

「お前なんか

結婚できねぇ~よ!

一生独身だ!」

 

東京都民の8割以上の人から

思われてる

 

という感じです。

 

どうですか?
勝ち目ないですよね??

 

成果が出ない人は

自分では結婚したいと思っていても、
潜在意識はNOと言っている可能性があります。

 

婚活は自分を向き合う作業だと
良く言います。

自分の本当の声を聞いてみてください。

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

詳細はこちら