エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

愛される女性と愛されない女性との違いは?(入籍報告)

※こちら人気記事、かつ

お相手選びにおいてとても参考になる内容ですので再掲出いたします!

 

 

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

昨年の11月に成婚となったうちの会員

からはなく、その彼女Kさんから入籍報告をいただきました!

あ、彼女ではなく、ね^^

 

去年先方の仲人さん含め4人でお祝いした際に、

 

「成婚後、ヤツのことで悩んだりして、

折り入って相談したいことがあったら

連絡してね!」

 

と彼女とLINE交換をしていました。

 

 

元々連絡無精なヤツの代わりに

彼女がちゃんと報告入れてくれました^^

(彼女とLINE交換をしておいて良かった)

ご無沙汰しております!
連絡が遅くなりましたが、

先月末お陰様で無事入籍した事をご報告します。


実は結婚にあたり、彼が大きな決断をしてくれました。
私の自宅の近くの支店へ異動願いを出し、

こちらへ引っ越して来る事になりました。

まだ別居中で、こんな状況でほとんど会えずですが

2人とも元気に仲良くやっています。

1日も早く日常が戻ってきますように…
岡部先生もお体には、どうぞ気をつけて下さい^ ^

 

 

なななんと!

神奈川と埼玉の奥の方のふたりは

若干遠距離だった。

 

お~、それは素晴らしい!!

 

 

N君の上司も超激務な彼の業務状況を考慮し、

何かあった時に私の実家に近い方がいいと

勧めてくれたそうです。

 

仲睦まじい2ショットも彼女が送ってくれました。

 

ヤツは、あまり自分の気持ちなどを表現するのが

得意ではなく、

交際状況などを聞いても、

「大丈夫っす。」とか、テキトーで

まともな状況報告にはなっていなかった(笑。

 

彼女がちゃんと自分の相談所の担当者に

こまめに報告をしてくれていたので

二人の交際状況が把握できていたのだ。

ここが相談所の連携プレイのいいところ。

 

N君は女性が喜ぶような

わかりやすい表現とかエスコートなどはできなかったが、

ちゃんと行動はできていた。

 

男性が彼女の近くに住めるよう

異動願いを出すなど

なかなかできないと思う。

 

 

愛される結婚ができる人とそうでない人の違いは何か?

そこまでされるKさんはもちろん幸せだと思う。

 

ここだけ見たら

 

羨ましいなって

思う人もいるだろう。

 

 

けど

こんな不器用な、

でも誠実なヤツを選んだ

Kさんは見る目があった。

 

ただそれだけだ。

 

 

 

多くの女性は、

オシャレなレストランにつれて行ってくれる

とか

エスコートがスマート

とか

服装のセンスがいいとか

 

 

多くの人は地位とか名誉とか権力とか

わかりやすい、目に見えるものに惹かれる。

 

 

だけど本当に大切なものは

目に見えない

(星の王子様の有名なセリフにもあるよね)

 

 

ヤツは、上記のどれでもなかった。

でも、不器用ながらも一生懸命だった。

 

そんなヤツのいいところを

彼女は理解してくれた。

 

愛される女性と愛されない女性との違い

それは、簡単。

 

人を愛する力、

人を思いやる力があるかないか

 

暖かい心を持ってる人かどうかを見ぬく力があるかどうかだ

 

普段から、相手の欠点についつい目が行きがちな人は

相手のいいところに気が付かない。

 

人を思いやる心がある人は

見えない相手のいいところをちゃんと見てあげることができる。

 

長年相談所をやっていて、数百人の婚活男女をみてきているが

その違いなんじゃないかと思う。

 

見えないものに大切な何かが隠れている^^

直覚力を磨く!

本当に合う人はいます。
でも、今あなたが理想とする人は、自分に合う人ではないかもしれません。
 
目に見えない自分の直覚力を大切にしましょう!
本当の自分の気持ち、感覚を研ぎ澄ますことが大切。
 
 
直覚力って何?
よかったら、動画みてください。

こちらを見ていただけたら、私がどんなところに意識を向けて
サポートしているのかわかっていただけると思います。
 
共感して下さる方は是非、一緒に頑張りましょう!!
 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を!」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

誰かと同じでなくていい。

一番大事なのは

自分が自分らしく、

素にもどれる居場所を作ること。

そんなあなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。

 

大事なのは行動を変えること

 

LINEで無料婚活相談ができます。

友だち追加

 

 

結婚相談所での活動は個人個人によって違ってきます。

無料カウンセリングでは今までの活動状況のお話も伺いつつ

あたなが結婚相談所で活動するとしたらどんな感じなのかを

イメージできるよう、一人一人の状況に合わせてお話いたします。

 

 

映画マリッジカウンセラー(結婚相談所の仲人さんのお話です)

 

 

映画「マリッジカウンセラー」のパンフレットに載りました!

前田監督と3ショット!

 

マリッジカウンセラー公開記念座談会

実際のマリッジカウンセラーとしてリアルなお話させていただきました。
≫座談会の様子