エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

【成婚エピソード3】私が驚いた女子力の高さ!(女性必見)

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

アラフォーカップル出会いから結婚までのエピソード(完結編)

今日はこちらについて書きたいと思います。

 

 

3)

私が驚いていた女子力の高さ!の真相

「お誕生日は期待していいですか?」

といっておねだりしたモノとは?

 

 

3月のお見合い

4月に彼女の誕生日。

 

彼女の誕生日に会う約束をしたようで、

デート管理管理ツールにて

彼からの報告がありました。

 

「お誕生日に期待していいですか」 

って言われました。

と。

 

 

私は内心焦る気持ちを抑えつつ

「ちなみに何がほしいって

言われたの?」

 

聞きました。

 

法外な金額の誕生日プレゼントを

おおねだりされてないかどうかが

心配になったのです。

 

 

4℃(ヨンドシー)のネックレスとか?

ヴィトンのバッグとか?

 

 

 

何?、

ナニ、

なにぃ~~~?

 

5万?

 

10万?

 

一体いくらのモノを

ねだられたの~~~???

 

 

実際たまにいるのです。

これは他の相談所の方に聞いた話ですが、

 

例えば

お見合い後の初デートに一人15000円するランチをねだったり、

このレストランに行きたい!と言われて調べてみたら

一人 3万円くらいする超高級レストランだったり、

 

お誕生日でない普通の日でも実際そういうことがあるそうです。

 

それでうまくまとまればいいですが、その後、断りされた日にゃ泣くに泣けません。

(こういう話が出るってことは、その後お断りされているってことです)

 

「お誕生日に期待してていいですか?

なんて言われたら男性は頑張ってしまうと思いますから。

 

 

彼女が誕生日におねだりしたものとは?

 

私は色々妄想し、ドキドキしながら聞いてみたらなんと驚くことに、

 

たまごっちのなんか?

はっきり忘れちゃったんですけど、

 

数千円程度ものでした。

 

私はびっくりしました

なななんと!

なんて女子力高いんだ!!

と驚きました

 

これはもしかして

カウンセラーからのアドバイスかも?

彼女の担当カウンセラーが男性だったので、そういう男性心をくすぐる

 テクニックを彼女に伝授したのでは?

と思いました。

 

いやそうだ絶対にそうに違いない。

と思ってました(笑)

 

このことを直接彼女に話してみたら

そんなアドバイスは全く無く素でやってたそうです。

 

お~~~

素晴らしい~~~

 

 

この時期、

誕生日に誰かに祝ってもらうのは難しそうな状況。

自分の誕生日には何もないってのは寂しいので

早めに押さえておいたそうです。

 

これも、コロナのおかげかもしれません^^

 

世の女性諸君

この手法は絶対に使えます。

 

誕生日期待して

いいですか?

 

そして、あえてプチプラなものをおねだりする。

これはかなり使えると思いますので、

機会があれば是非やってみてください。

 

アラフォーカップル出会いから結婚までのエピソード(完結編)