エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

顔がタイプじゃない人と結婚できるのか?妥協すべき?

顔がタイムでない

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

 

お見合いした彼とは、自然にいろんなことを話せるし、

楽しく過ごせます。

ただ、ひとつだけ引っかかる点があります。

それは見た目です。

はっきりいって見た目が好みではありません。
こういうのって慣れるものなんでしょうか?

 

というお悩み、多いです。

 

しかし、結婚決まった人は

 

正直彼は全然私のタイプではありませんでした。

最初会った時断ろうと思ってましたが

会っていくうちに、どんどん好きになっていって・・・

まさかこの人と結婚するなんて思いもしませんでした。

という感想も多い。

 

逆に彼はまさに私の好みのタイプでした!

って人の方が少ない。というか、、、

聞かないなぁ・・・・。

 

タイトルのお悩み

顔がタイプじゃない相手と結婚できるのか?

 

の回答はズバリ

 

YES!

 

 

 

逆に

「見た目が超タイプだったから

中身が全然合わなくても結婚した!

そして、今でもうまく行っています。」

という人を今まで見たことがない。

 

 

その人のことがそこまで好きでなければ

顔のことも気になってきます。

 

その人のことが好きになれば

顔なんでどうでもよくなるし

気にならなくなります。

 

特に男性は、最初はタイプじゃないって

言っていても

好きになっていくと

可愛くみえてくるようです(笑。

 

生理的に受け付けない顔

以外は慣れます。

 

年取ったらお互い崩れるし。

見た目ってある程度努力すれば何とかなります。

結婚して、カッコよくなった、きれいになった。

というケースは多いです。

 

でも無理して受け入れようと思わなくてもいいと思います。

顔は妥協しないと!など無理に自分を説得しようとする必要はありません。

 

何回かデートを重ねて行って、

顔や見た目が気になるかどうか、

自分の気持ちを確かめてみてくださいね。

 

<関連記事>

自分の好みのタイプと結婚向きなタイプは違う