エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

婚活ブログ

new,婚活アドバイス,40代婚活

アラフォー女が幸せな結婚ができるたった一つのこと

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

 

昨年の夏に成婚退会した40歳の元会員さんから

お便りをいただきました。

 

婚活を通じて彼女の人生観は一変した。その時運命の相手を引き寄せた。

 

活動期間は1年ちょっと。活動中はいろいろ悩むこともあったし決して順風満帆ではありませんでした。

しかし、活動しているうちに少し自分の中での気持ちの変化が起こっていきました。そんな中彼と出会い、出会って1年の間に、入籍・結婚・出産と目まぐるしいほどに彼女の人生が一変しました。

 

そんな彼女の報告、ぜひご覧ください。

 

1年半前、こんな自分は想像もしていませんでした。

 

大変ご無沙汰してしまいましたが、昨年夏までお世話になっていました、Nです。
ずーっとその後を報告したいな、と思っていたのですが、あっという間に月日が流れてしまいました。

その後ですが、2月に入籍し、3月に職場を退社、4月に〇〇県に引っ越しました。
結婚が決まった途端、合う目的はデートではなく、業務調整となりました。
何とか無事に新居が完成し、バタバタと引っ越し、暮らしています。
振り返っても、よくあんな怒涛な毎日を過ごしたなーと思います。
今は仕事もしておらず、のんびり田舎暮らしを満喫しています。美味しいものや、行きたい場所、田舎ならではの楽しみもありますね。

1年半前はこんな自分は想像もしていませんでした。


人生、急展開!

〇〇県なんてありえない!から、

こうなるわけですから。あっ、ちなみに現在妊娠中です。

 

40歳前で、知らず知らず自分のこだわり、崩したくないものが増えていました。


そんなにこだわりはない、から、ある事を認識し、それを崩してみようと思う、まで認識が変わった。
今は、ちっぽけだけど、作り上げてきたものを大切にする事も大事だけど、崩す、違う視点になる事も大切だなぁと思います。

 

今まで見えなかったものや、世界が見えました。それも、楽しい!!


人と暮らせるのだろうか?と心配だった彼との生活も、嘘みたいに自然でいられます。笑ったり、泣いたり、怒ったり、しっかり感情も出せています。
もー、と思うこともありますが、(彼も同じだと思う。)
ちょっとした言葉、行動から優しさ、配慮を感じ、はにかんでしまいます。

 

自分をこんなに大切にしてくれる人が隣にいることが、こんなにも幸せなんだー、と、感じます。


やると決めて、婚活をしてよかったな、と思います。
婚活は、もちろん結婚相手を見つける、が目的なわけですが、結果がついてこなかったとしても、良い時期に自分を見つめ直す機会にもなりました。
長々書いてしまいすみません。

私のような思いが出来る人が1人でも多くなるよう、

岡部さん!今後も益々ご活躍してください。

大変、お世話になりました。

 

N

 

 

何かを得たければ何かを捨てる

自分の中にスペースを開けておかないと欲しいものは入ってこない。

と思います。

今まで慣れ親しんだ住まい、仕事、何不自由ない暮らし、自由に使えるお金。

今あるものは一つも失なわず、リスクを取らず、さらに得たいものを得ようと思っても、本当に自分の望むものは得られないかもしれません。

彼女は、途中で気が付いた。

入会時と同じ意識でいたら、今の幸せは手に入らなかっただろう。いや、目の前にそれが表れたとしても見過ごしていただろう。

本当の出会いって、本当の幸せって、見つけるものではなく、気付くことだと思う。

それは私が実際自分で婚活して実感したことだ。

特に年を経れば経ていくほど、何かを失っていくのが怖くなる。それにいつまでもしがみついていたら、沈んでしまう。それでも失いたくないものなら、それにしがみつけばいい。

だけどもしがみついていても苦しくて、でも手放すことも苦しくて・・・。

そういう人は結局はどちらも手放すことになるのかもしれない。

貴方が手放したくないものは何ですか?

それを手放す勇気はありますか?

アラフォーが(特に女性)結婚相談所で、いや、結婚相談所でなくても結婚したいと思うならば、何かを手放さないと難しいと思う。

それができる覚悟がある人、待ってます。

誠心誠意あなたが幸せになるためのお手伝いさせていただきます。

 

岡部美穂子