エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

婚活ブログ

new,良くある質問

結婚相談所にはどんな人が登録しているのですか?

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

「結婚相談所にはどんな人が登録しているのですか?」

 

最初に一番良く聞かれる質問です。
お金を払って入会しても変な人しかいなかったら・・・
確かにそれはいやですよね。

実際に登録している人を見せると、

「あー、意外と普通なんですね。安心しました。」

もしくは

「結構素敵な人がいるんですね。」

とびっくりする人もいます。

では、いったいどんな人が登録しているのだと思っているのでしょうか?

1)自分で積極的に相手を見つけられない人
2)モテない人
3)適齢期を過ぎ出会いがない人


大体こんな感じでしょうか?

普通なあなたが入会を検討しているのですから
入っている人たちもたいていごくごく普通の人達です。
いや、条件的な要素はむしろレベル高いと思います。

 

 

写真を非公開にしてる人はどういう人なのでしょうか?

 

つぎに、こんな質問もたまにあります。

 

「写真を非公開にしてるってことは、自分の姿をみせるのが恥ずかしい人、容姿に自信がない人なんじゃないの?」

と思うかもしれませんが、それは違います。

意外とハンサムな人が多かったりします。

 

 

非表示といてってもたいてい「申し込み時のみ表示」の設定になっています。つまり、自分がお申込みするときは写真を表示する。という設定です。お見合いが成立すると写真は表示されます。

完全に非表示の人はまずいないです。

 

ではどんな人が非表示(お申込み時のみ表示)の設定にしているかといいとだいたい以下の2つのケースになります。

 

 

1)立場的に顔を出したくない人

2)人気がありお申込みが来すぎて困る人

 

うちの会員が非表示にするケースはほとんど2)です。

こういう人達は自分からお申込みをします。

(お申込みをするときには普通に写真は表示されるので、その人が普通は写真が見られない人とはわかりません。)

 

いづれにせよ、昔のお見合いと違って無理に会わせることはしないので自分が会いたいと思った人と会ってください。
カウンセリング時、プロフィール詳細を見せることができませんが、検索結果のプレビューでの写真はお見せできるので気になる人は、実際にご自分の目で確認してみてくださいね^^

 

 

お問い合わせ