エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活アドバイス(一般系)

なぜ彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか

婚活女子はハイスペが大好きです。

 

だいたいお相手への希望を聞くと

 

自分以上の人がいい

 

と言います

 

えっ?

自分以上って?

 

で聞くとだいたい

 

大卒以上、

東京近郊在住、

年収600万円以上、

清潔感のあるルックス

 

っていいます。

 

これ、ほぼほぼ定番です。

 

そう言ってくる女性達はだいたい

自分も大卒

年収も600万円以上

まあまあ普通以上のルックス

 

自分は平均以上だと思っていると思います。

 

だから平均以上

(本当は平均なんてレベルじゃないですけど)

自分以上を求めているんだと思います。

 

その中で

婚活苦戦する人と

そうでない人とに分かれます

 

その違いって何だと思いますか?

 

 

 

お見合い相手からは全員交際希望のオファーがくるよしこさん

 

 

なぜ彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか

というタイトルの書籍があります。


 

 

その中にハイスペにモテたかったら

モテ無双(出会う男性からはみんな好かれる)

になりましょうという箇所があるんですが、

 

無意識にそれが出来てる人会員がいます。

(仮称よしこさん 36歳)

 

先日、よしこさんが

お見合いをしました。

 

彼女がお見合いをすると

男性からは交際希望のオファーがきます。

 

先日も

「今まで会った中で

一番リラックスして話ができました」と

 

彼女は交際希望で

当然お相手も交際希望で交際が成立しました。

 

てっきり私は気が合う人とお見合いができたのかな

と思ってましたが

彼女のお見合い報告で詳しく話を聞いて、

なぜ彼女が全ての男性から交際希望の方が来るのかが

よくわかりました。

 

 

よしこさん

「最初はとてもすごく緊張されてたせいか

ぎこちなかったんです。

でも、私も場を和ませようと一生懸命話をしてるうちに

お相手もだんだんリラックスしてきて

それで後半にはすごく楽しくお話ができたんです。」

 

 

苦戦する女子はおそらくこの男性とお見合いをしたら

違う結果になっていたと思います。

 

相手がすごく緊張してぎこちなかったら

それだけで

 

「あ、コイツ緊張しているせいか

ぎこちないし、なんか話が盛り上がらない。

これはないな。」

 

って

自分から話を盛り上げようとか

場を盛り上げようとか努力することなく

ダメ出しをしてたと思うんです。

 

 

 

よしこさんが無意識にやっていること

 

ではよしこさんが無意識に

やってた事って何でしょうか

 

それは相手を受け入れる

って事です 。

 

こう言うと

 

「私だって自分がいいなって思う人が出てきたら

全てを受け入れます。」

 

と思う人もいるんじゃないでしょうか。

 

でもそうじゃないんです。

 

相手を受け入れるって事は、

出会うすべての人を受け入れる

って事です。

 

 

よしこさんも

先日のお見合いは最初から

「この人オッケーだわ」とは

思ってなかったと思うんです。

 

でも相手を受け入れるっていう

基本姿勢があるからこそ

相手もだんだんリラックスできて

自然に会話ができるようになっていたんだと思います。

 

 

自分を受け入れてくれているんだっていう

雰囲気が伝わったら

それは相手もリラックスできるし、

心地いいと感じると思います。

 

 

相手を受け入れる、

相手を許容する

ことができてくると自然にお相手も見つかってきます。

相手を許容するということ。

うまくいかない人は

 

いい人がなかなかいない

会いたいと思える人がいない

 

と皆さん同じセリフを言います。

 

婚活がうまくいく人が

「いい人がいない」って

聞いたことがありません。

むしろ皆さん良い人でしたっています。

 

これって、

うまくいかない人はいい人に出会えてなくって

うまくいってる人はいい人に出会えたからではなくて

もののとらえ方の問題なんです。

 

 

相手を受け入れることがなかなかできない人は

キャパが狭い人です。

ジャッジ(人を見る目)が厳しい人です。

 

ジャッジが厳しい人って

自分自信にもジャッジが厳しい人です。

 

まずは自分を許すってことから始めてみましょう。

 

相手を受け入れる、

相手を許容する

ことができてくると自然にお相手も見つかってきますよ!

 

 

婚活を成功させる秘訣は

自分自身を見つめてみること。

モテ無双よしこさん目指して一緒に頑張ってみませんか!

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

 

お友達追加をしていただければLINEでの事前相談もできます。

ID:@lpn7408c

 

友だち追加

詳細はこちら