エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

【成婚エピソード2】コロナのお陰で!(男子必見です)

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

アラフォーカップル出会いから結婚までのエピソード(完結編)

今日はこちらについて書きたいと思います。

 

2)

実はコロナじゃなかったら

この縁は結ばれていなかった?

 

実はうちの彼と真剣交際になる直前は

コロナの関係でまだお見合いできていなかった方や

交際にはなったけれども全然会ってなかった方々が何人かいて

 

その中には

イケメンの人、年収高い人、など

ヒトシ君(仮称)よりも条件の良い方、

魅力的な方もたくさんたくさんいたようでした。

 

彼女は4月が誕生日

それまでには結果を出したいと

スピード感もって活動していたのに

コロナが蔓延し始めて、

婚活の動きがピタっと止まってしまったのです。

 

そんな中ヒトシ君(仮称)はガンガン攻めて

こまめに連絡したり、

なんとか少しでも会うように努力をしていました。

 

コロナじゃなかったらもしかしたら

ヒトシ君よりもっと良い条件の男性に

行っていたかもしれません。

 

 

そして彼女は素直なので

まだお見合いが残っていることなども正直に話をしたそうです。

そしたヒトシ君は、「そんなの断りなよ!」って言ってたそうです(笑)。

そう言われるのって女性からしたら悪い気はしないんですよね。

 

やっぱりいざという時、

押しはすごく大事です。

 

この押し加減って難しいんですけども

ちょっとでもあなたに気持ちがあれば

そこでひと押しすると女性はそこからぐぐっと気持ちが傾いていきます。

(あくまでも、ちょっとでもあなたに気持ちがあれば、が前提です)

 

 

どれだけ自分に真剣に向き合ってくれるかどうか

 

そういう真剣な気持ちってすごい伝わるので

最終的に条件がいいとかイケメンとかそういうことよりも

自分に正直に向き合ってくれる人が勝つと思います。

 

というわけでヒトシ君は、

他の男子がコロナでくすぶっている間に

ガンガン推し進めた。

それがそれがうまくいった秘訣だったと思います。

 

ほんと彼にとってコロナが味方になったんです。

 

 

3)

私が驚いていた女子力の高さ!の真相

「お誕生日は期待していいですか?」

といっておねだりしたモノとは?

 

【成婚エピソード3】私が驚いた女子力の高さ!(女性必見)