エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

7月よりツヴァイもIBJの仲間になりました。ツヴァイが参入する3つのメリット

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所カウンセラーの岡部美穂子です。

 

2020年7月よりzwei(ツヴァイ)もIBJの仲間になりました。

4月、5月は新型コロナウィルスの影響で全体の新規会員数の人数は減っていたんですが、

6月は5月に比べると2倍以上の入会者になり今月7月も6月と同じ人数の新規入会者が入る見込みとなっています。

 

4月、5月は1~3月の新規入会者の約半分近くまで激減。

月間入会者数が1300~1400人程度となりましたがそれが6,7月は4月、5月に入会を自粛していた方々、

ツヴァイで新たな新規会員が入り月間入会者数が3000人以上となっています。

 

 

 

ツヴァイがIBJに参入する3つのメリット

 

ツヴァイが参入したことで、3つのメリットがあります。

 

1)会員数が増える

1)はシンプルに会員数が更に増えることです。

ツヴァイの会員が現在約27000人。

それらの会員が徐々にIBJに登録し始めています。

 

※オプションになると思われるので

すべての人がIBJで活動するわけではありません。

しかし、ツヴァイの会員が現在約27000人に対し

IBJは65000人なので、倍以上の中から探すか否かと聞かれたら・・・

当然後者を選択するのでは?と思います。

 

 

2)質の高い男性の比率が増える(女性向けのメリット)

ツヴァイは法人会員制度がありますので
有名企業の男性会員がたくさんいらっしゃいます。

元々ツヴァイの会員の男女比はほぼ同等の5:5でした。

それに対しIBJは女性が多めの4:6

今までよりも質の高い男性の比率が増えると思います。

私もそこに期待しています!

 

 

3)全国を網羅している

ツヴァイは全国50店舗の支社があります。

IBJに比べると、全国各地方を網羅しています。

 

大手企業は当然転勤もあります。

ですので地方に転勤している男性もたくさんいるはずです。

 

東京で働いているけど将来は地元に戻りたいと考えている女性もいますし、

逆に地元での出会いが少ないから

もっと広い範囲で出会いを探している方も多いと思います。

 

今はコロナの影響でオンラインでのお見合い、

オンラインデートも可能となりました。

交通費を気にせず、全国の気になる方とお見合いしていただけます!

 

 

実際、最近入会した女性会員、結婚後は長野県に住みたいという密かな野望があるとのこと。

早速オンラインで長野県の男性とお見合いが成立。

交際になりました!

 

コロナをきっかけに、ライフスタイルに変化が起き、今後はもっと結婚後の住まいの考え方にも変化がでてくるのでは?と感じています。

 

 

ツヴァイに入会してIBJも利用する方が得なのでは?

 

出会いの数だけ考えたら、そうだと思います。

IBJでも活動する場合は、オプション料金がかかりますが、

個別で二つに入るよりはお得ですよね!

 

IBJの加盟店で活動するのとツバイに入会して

IBJ会員も同時に活動するのはどちらがいいのか?

 

個々のサポートを求めるならIBJをおすすめします。

ツバイで活動すると、どうしても個別サポートが手薄となります。

元々、ご紹介がメインの会社ですので(だから成婚料なし)

成婚までのサポートは、今後の課題になってくると思います。

 

実際、ツバイで活動してたけどあまりうまくいかないので、

こちらに移籍し、成婚までいくケースも多いです。

 

ですので、出会いの量を求めるならツバイでオプション付ける。

(ただし、お申し込み数はそんなに多くないかもしれません。)

 

成婚までのサポートを重視したいなら仲人型のIBJの結婚相談所で探してみる。

 

がいいと思います。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

⇒無料カウンセリングから活動開始までの流れ

 

いままでコロナで自粛生活を余儀なくされ婚活も自粛されていた方多いと思います。

今までくすぶっていた分一気に加速して年内の結婚を目指しませんか!

 

 

▼エフティヒアが目指すもの▼

「自分が自分らしくいられる結婚を」

お互い助け合い、補うことで

お互いが自分らしく輝ける。

 

そして、結婚後もずっと

いい関係でいられるよう、

エネルギーを与え合え、循環させていく。

そんな結婚を目指してほしいなと思いますキラキラ

 

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

昨年行った婚活セッション