エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学,コロナ問題(婚活編)

今婚活をすべきかどうか迷っています。

こんにちは。

世田谷区・目黒区の結婚相談所

カウンセラーの岡部美穂子です。

 

「今、こんなコロナで外出自粛要請がでていて

思うように婚活がうまくいかない。

今は婚活すべきではないのでしょうか?」

 

というようなご質問を多く受けます。

確かに、今までの状況に比べたら厳しい状況かもしれません。

 

今は婚活すべきか否か?

 

ということで迷われているのなら

以下の点で考えてみてください。

 

 

A

今婚活することに

正直あまり気がすすまない。

 

 

B

本当は今すぐにでも動きたいけども

今動いてもなかなかうまくいかないなら

もう少し様子をみてみたい。

 

 

Aなら今はやらなくてもいいと思います。

Bならやった方がいいと思います。

 

AとBの違いは何でしょう?

 

自分の意志

の問題です。

 

自分がやりたいかやりたくないか?

シンプルに考えてみてください。

 

気がすすまないのに無理して行動しても良い結果はでません。

 

Bの人は

本当はやりたいんですよね?

それならまずは腹をくくることです。。

 

上手くいかないかもしれないけど

やってみよう。

と。

 

そして、うまく行かない理由は何か?

そして解決策はないか?

新しい可能性はないかどうか?

 

考えてみてください。

 

 

なかなか会えない

オンラインや電話で会話をする。

直接会わないとオンラインでは

判断がつかないかもしれない。

会えるようになってから

会えばいい。

それまで続くかどうか様子を見ればいい。

 

など。

 

実際Bでくすぶっている人が

たくさんいるんだろうなぁ~という感じがします。

 

焦るくらいなら少しでも動いた方がいい。

 

オンラインお見合い抵抗ある人が多かったけども

慣れてしまったら、こっちの方が楽!

ていう人も増えてきました。

 

世の中が大きく変わって来ています。

新しいことに順応していかないと

コロナ終息後の新しい世界についていけなくなってしまいます。

 

そして

何かを成し遂げる秘訣は

 

・そこに意識をまっすぐ向けること

・ぶれないこと

 

です。

 

これからの時代(アフターコロナの時代)は

個人プレーではなく

仲間と協力し合いながら生きていく時代だと思います。

 

 

一人で婚活していて

うまく行かないのであれば

誰かに助けを求めればいい。

 

誰でもいいというわけではなく

実際に成功している人。

 

実際に結婚している人、

プロのアドバイザー、

などです。

 

先が見えない不安な時だからこそ

一緒に頑張って、見守ってくれる人と

協力しながら動いていきませんか?

 

 

お友達追加をしていただければLINEでの事前相談もできます。

ID:@lpn7408c

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

詳細はこちら