エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学

占いで相性が良いと言われた相手との行く末

 

こんにちは。
自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザー岡部美穂子です。

女性は占い好きですよね^^
私も大好きです♪

 

気になる彼との相性は?

この人とは相性がいいとか悪いとか・・・
女性は気になります。

 

 

どんな占い師からも相性がいいと言われた男性と私は結婚したのか?



私が昔、お見合いサイトで出会って

お付き合いした方

条件的には
他人に自慢できるような方でした

いくつか、占いで相性など見てもらい、
中にはバリ島在住カリスマ占い師という人にも
Skypeで見てもらったこともありました。

どの占いでみても

「この人との相性はすごくいい。」
「こんなにいい相性の人は

めったにいないから
大事にした方がいい。」

と言われました。

「う~ん、そうか・・・
相性いいのか~

 

なぜか、がっかり。

自分的にはなんかひっかかるところがあって…

 

 

またまたここでも相性がいいと言われたが

 
占い師ではないですが
プロ級の占いができる方とひょんなことで出会い、
その方にも彼との相性を観ていただきました。
 
その時もやはり
相性がすごくいい
と言われました。
 
本当は写真があった方がもっとちゃんわかる
と言われていたので
改めて後日その方に彼の写真を見せたところ、

 

う~ん、

思っていた印象と全然違う。

運命どおりに生きてる人だと

輝いているんだけど、
この人はちょっと違う。

 

美穂子さんの方が

魂のレベルが上だから
もったいないわね~

人って生きてる

生き様が顔に現れるの。


こんなに星周り的に

相性がいいのもめずらしいんだけど、
やっぱり人物をみてみないと

わからないわね!

と言われ、
なぜかホッとした自分がいました。
 
本当はもうとっくに答えが出ていたことなのに
自分では結論を出すことができず、
誰かに違うって言われたかったんだと思います。
 
 
 

じゃあなぜその彼と付き合っていたのか?


これだけ相性がいいといろんな占い師から言われたので
そんな条件いい人とのお付き合いををやめることなんて、
当時適齢期を(だいぶ)すぎたアラフォーの私は
怖くてできなかったのです。
 

今思い返しても、
あの人と結婚していたら・・・
自分は自分らし自由にく生きられなかったと思います。
今思うとぞっとします。
 

私は、その人を世間的な物差しで考えていて
自分の感情で考えていませんでした。
 
周りの人間からどう思われるか、
それしか考えていませんでした。
この価値観変えたから結婚ができました。
詳しくは私のプロフィールをご覧ください。

婚活長くやりすぎて、いろんな感情がマヒしていたと思います。
 
 

今の夫との相性は?


婚活中、その方に現在の夫との
相性も見てもらっていましたが
あまり相性よくはなかったです。

悪くもなかったけど、、
まあその程度です^^
 
今はのびのび、自分らしく自由に生きてます。
それは今の夫だからです。
 
 

占いの相性は当たるのか?信じていいの?

 
私が占いで婚活中で出会った人との相性をみてもらった結果
一番相性のいい人は選ばず、
そんなに良くもない今の夫を選びました。
 
でも夫を選んで後悔はないし、
彼と結婚して良かったと思っています。
 
占いはひとつの判断基準にしてもいいけど、
100%占いに頼ってはいけません。

婚活中のみなさん、
占いをあてにするよりも、自分の感覚信じてみましょうよ!
 
人気記事
 
▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を」

お互い助け合い、補うことで

お互いが自分らしく輝ける。

そして、結婚後もずっと

いい関係でいられるよう、

エネルギーを与え合え、循環させていく。

そんな結婚を目指してほしいなと思います。

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

詳細はこちら