エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

結婚相談所のこと

婚活相談会の感想

 

婚活相談会写真撮り忘れました。。。

 

こんにちは。

東京自由が丘の婚活相談所エフティヒア

カウンセラーの岡部美穂子です。

 

9月1日に開催した婚活相談会。

総勢16名になり、お陰様で今回も大盛況に終わりました。(ついつい横着して写真を撮り忘れてしまった。)

 

参加者から感想もらったので掲載します。(掲載許可済み)

婚活中の皆さんも参考になることがたくさん詰まっていますので是非読んでくださいね!

 

 

結婚相談所3社合同婚活相談会の感想

 

昨日は、相談会に参加させていただきありがとうございました。

岡部さんにニューヘアー褒めてもらえて嬉しかったです!(笑
そういえば、写真スタジオの方がオススメしてくれたヘアアイロン購入したらセットするのが楽になりました。やっぱりプロのオススメはいいですね!
あっ、話が逸れてしまいました。(笑

 

昨日は、他の相談所の仲人さんをはじめ、婚活をしている方々とお話できて貴重な時間でした。

皆さんいい方ばかりで楽しかったです。皆さんが良い方向にいくといいなと思いました。

自分のモヤモヤしていることを話したら他の方も共感して下さり私だけじゃないんだなと思い、励まされました。


また、男性の意見はなかなか聞けないので今回話せてよかったです。
男性会員のKさんの自分ができないことを相手に求めても、、、っていう考え方、私も見習いたいなと思いました!

男性の求めてる方ってすごく家庭的で家のことテキパキできて女子力高い人!ってイメージでしたが、そういう考えもしてくれる方いるんだなと思って安心しました。

 

ゆみ先生の話を聞いて思ったのは、やっぱり行動することと自己開示というか自分を出せることが大事なんだなと!

気を遣ったり自分を出せない人とは結婚はできないだろうし、こういうこと言ったらなーとか考えないで自分が思ったことは伝えないと相手に伝わらないだろうし。。。

頭で考えるよりもフィーリングというか心で感じること!というのも印象的でした。あれこれ考えずに自分の直感というか感じたことを大切に行動していきたいと思いました。行動してダメだったらダメでいいやという割り切りも必要だな、と。でも、行動しないと始まらないのだ!と。

そうそう、自分の頭の中で妄想して完結する人、とっても多いです。

自分が思ったことは相手にちゃんと伝えないと伝わらない。

当たり前のことだけどできない人多いんです。

言わなくてもわかってくれるだろう。言わなくても察してほしい。

自分が期待したことをやってくれない→私のことわかってくれてない。→合わないかも・・・。

というのはダメです!

 

私よく言うんですが、

言わなくてもわかってくれるのはお釈迦様とナンパ師だけだ!(オカベ語録より)

 

優秀な詐欺師は相手がどうすれば喜ぶか的確にわかるので、「察してちゃん」はこういう詐欺師にコロッと騙されます!!

結婚相談所は身元がしっかりしてるのでないと思いますが、ネット婚活、アプリ、出会いパーティーなどで出会いったちょいと素敵風な男性には特に気を付けてください。

 

「友達とかは言わなくても私の気持ちわかってくれる。」

そりゃそうです。付き合ってる時間が違いますもん!

付き合って日の浅い人にどうしてそこまで要求するのか?

どんだけ男性に期待しているのか!!と思うことは良くあります。

自分が思ったこと、やってほしいことは相手にちゃんと伝えましょう。

 

ごとう先生が、いつトランプのスペードのエースを引くか!というのもなるほどな、と思いました。1人を探せればいい、それがいつになるかは人それぞれ。1枚目でひくかもしれないし、何枚か後かもしれないし、と。

自分と合う人、縁のある人が見つかるような気がしました。

 

岡部さんの体験談の2人の方と同じデートをした時のお相手の反応の違いのお話も印象的でした。人間性が出るなーと!私ももし悩んだ時は同じデートをしてみて反応を見てみようと思いました。←これはメルマガに書いてあります^^

 

昨日の時間ですごく自分の中で感じたり考えさせられたり学べました!
悩むことも多いと思いますが、せっかく色々な人と出会える機会なので婚活を楽しく行っていきたいなと思いました。
長々とすみません。

はい、楽しく婚活やってもらうことが私のモットーです。

終わりの見えない活動なので、時には不安になったり、辛くなったり、これって私だけなの?

とモヤモヤすることもあると思います。

そんな時は胸のうちをばぁ~っと打ち明けて発散してください!

気持ちが前に進めば、いい方向に必ず行くから!!(byオカベ)

婚活相談会前回の様子

 

開催リクエストはこちら!

(次回の相談会は未定ですがリクエストしてくれたらモチベーションが上がり開催が早まるかもしれません^^)

 

お問い合わせ