エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所Q&A

真剣交際から成婚に至る確率は?

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所

婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

 

入会検討される方からよくある質問です。

 

真剣交際にいっても

成婚しないこともあるんですか?

 

はい、確かにあります。

 

 

結婚相談所では、お見合いから3ヶ月以内に結論を出すというのがルールです。 

 

 

 

 

ですので、ある程度の期間が来たら真剣交際に進むか、交際を辞めるか、判断しなければいけない時がきます。

真剣交際から成婚に至る場合

割合は当社だと8割から9割ぐらいで真剣交際から成婚に至ります。

 

真剣交際まで行って破談になるケースはどういう場合なんでしょう?

 

真剣交際って言っても実は大まかに

二つの分類にカテゴライズされます。

A.もう二人の気持ちはほぼほぼこの時点で固まっている

あとは結婚に向けて具体的な話を詰めていったり

お互いの両親に挨拶にしたりしてって、

特に問題がなければ真剣交際になってから1、2ヶ月成婚退会になります。

 

予期せぬどんでん返しがなければほぼほぼの割合で成婚に至ります。

 

もう一つは

B.相手から真剣交際の申し出をされて、まだ迷いがあるがとりあえず受けてみる

お見合いからコンスタントにもう5、6回会えているし、特に嫌なところは見つからない。

お相手から真剣交際の申し出をされ、今断る理由は見つからない。

まだ気持ちは固まっていないけども、

結婚する気持ちになるかどうか真剣交際になってから考えてみる。 

 

というケース。

 

こちらは成婚に進む確率は五分五分といったところ。

 

交際してもうすぐ3ヶ月。

新たにお見合いをしたいするつもりもなく、交際をやめるつもりもない場合は、

お相手から真剣交際の申し出が来た場合はひとまず真剣交際に 進んで、

真剣に一対一間に入った一対一で向き合ってみて

本当に結婚する気持ちが芽生えるかどうかを確認してみる。

 

これはいわばお試し真剣交際

一対一で向き合ってみたけれどもやっぱり結婚したいという気持ちまでには至らなかった。

となり、ダメになるケースは前者と比べるとかなり高くなります。

 

Aのケースがほとんどなので

真剣交際から成婚に至る確率は8~9割くらいかと。

 

※あくまでもうちの相談所の真剣交際から成婚に至る確率です。

 

結婚相談所の真剣交際とは?どうしたら真剣交際に進めるのか?

 

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

詳細はこちら