エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所Q&A,結婚相談所のこと

結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所婚活アドバイザーの岡部美穂子です。

結婚相談所エフティヒアの特徴

1. 婚活経験6年のカウンセラーによる専任サポート

大手の結婚相談所の場合、入会説明してくれた方(営業)と実際担当になる人(カウンセラー)が違ったり、途中で担当者がコロコロ変わる、ということもあります。

当相談所では婚活経験豊富なカウンセラーが、入会面談から、実際の活動のサポート、成婚まですべて専任でお世話をします。行き届いたサービスを行うため人数も制限してお世話をしております。

結婚相談所での結婚経験があるカウンセラーがいる結婚相談所は他にもたくさんありますが、婚活が難航し、苦難の末、結婚できた結婚カウンセラーは少ないと思います。⇒プロフィール

近すぎず、遠すぎず、程良い距離感のサポートを心がけています。自分の意見を押し付けるのではなく会員の気持ちに寄り添いながら的確なアドバイスをするのが特徴です。

2. 選ばれるプロフィール作成

同じ人物でも別の結婚相談所が作るとまったく別人にできあがります。会いたい人と会うための第一歩として、プロフィールが何よりも大事となってきます。

 

前職はWEBディレクターをしていました。「いかにわかりやすく魅力的に表現することがことができるか?」プロフィールとWEBの記事構成を考えることは共通するものがあります。

 

気になるお相手に気にとめてもらえるように、あなたの魅力が最大限に発揮されたプロフィール作りを心掛けています。

 

肝となるお写真では、事前に服装やヘアスタイルのアドバイスをしたのち、写真スタジオに同行しベストの1枚を一緒に選びます。写真スタジオによってもいろいろ特性があります。その方に合った写真スタジオを提案をさせていただいています。

自己PRでは初回のファーストカウンセリングにてじっくり時間をかけ、お話を聞いたうえで一緒に文章を考えていきます。

※プロフィール写真の服選び、写真撮影同行、PR作りは初期サポートに含まれています。

3. 一人一人の状況に合わせた婚活サポート

お見合いがなかなか成立しない人、一度のデートで断られてしまう人、交際が続かない人、交際が続いてもその先のお相手との距離を縮められない人。etc….

つまずくポイントは人それぞれ違います。

なぜそこでつまずいているのか?次に進むためにはどうすればいいのか?

一緒に相談しながら進めていきます。心理カウンセリング資格をもっておりますのでプロの視点で一人一人の個性や状況に合わせてサポートいたします。

 

活動途中、これまでの活動をもとに振り返りを行います。

活動していく中で、自分では気づかなかった思いグセや行動パターンが浮き彫りになることもあります。婚活経験がない方、今まで自己流で婚活をやってきた方、客観的な視点で振り返ることで気づきも多く、活動を通して自分自身を知るきっかけにもなります。

 

また、会員向け婚活セミナー・イベントも随時企画し、様々な角度から婚活をサポートいたします。

4. 入会から1カ月で平均6.2人お見合い成立

当相談所はのメインのプランはお見合い料が無料です。

カウンセリングに受けに来られる方で、お見合いができるのかどうか不安に思われる方も多いですが、入会から1カ月で平均5.1人お見合い成立しています。まずは会うことから。

恐れずにどんどんお会いしてみてください。

 

このように結婚相談所同士で紹介しあったりもしてます。

⇒結婚相談所間でのご紹介の交際カップルが2組成立しました!

5. 得意は交際サポート

私の相談所は会って終わり。だけにはさせません。

そこから関係性を深めて行き、交際を続けていくということがご成婚への秘訣です。

 

お見合い後、お互いにまた会いたいとなれば、そこからは直接連絡を取り合いデートをしていきます。毎回毎回デートの振り返りを報告してもらいます。

報告をすることによって自分自身でも自分はどんな人を望んでいて、どんな人とは合わないのか?など結婚相手に求めることも、だんだん整理ができていきます。

 

そして、次回のデートでは何をテーマにお会いするのか?次回お相手にどんな言葉を投げかけるのか?

必要に応じて、相手を傷つけないいい方や、相手の考え方が自然とわかるような伝え方や言いまわし、LINEでのやり取りもどんな伝え方をしたらいいのか?など個別に、具体的にアドバイスをします。

6. 2022年上期は IBJ AWARD 受賞しました。

 

 

成婚に関しましても、2019年後期2020年前期共に成婚優秀賞をいただいております。

成婚最多期間は9カ月。最短3カ月から、一番長くて5年という方もいました。

「たった〇カ月でご成婚!」という言葉に惹かれてしまいがちですが、人によって状況もスタートラインも違います。今まで、他の相談所で数年活動されたのち、当相談所で数か月で成婚された方もいらっしゃいます。当相談所ではあなたの進み具合を見ながら最短の成婚を目指します。

 

少しずつステップを進んでいって成長していってもらって、お相手を見つけてほしいなと思っています。

エフティヒアに向いている方・向いていない方

向いている方

・大手の結婚相談所で活動経験を経て、今度は一人一人の個性にあわせたきめ細かいサポートを受けたいと思っている人

・恋愛に苦手意識を持っている人、恋愛の駆け引きなどをしたくない人

・自己流での婚活に自信がない人

・期間を決めて結婚したいと真剣に考えている人

・活動状況を報告するのが苦でない人

向いていない方

・出会いの機会を求めているだけの人
・お相手のスペックを重視されている人
・ご自分のペースで活動をされたい方
 (あまり人からとやかく言われたくない方)
・自分の意志で物事を決められない人

お客様の声

無料カウンセリングを受けた方の感想

 

先日はありがとうございました。

ご丁寧に対応くださり、相談所での婚活の流れなどよく分かりました!

また岡部さんのお話ししやすい人柄や、親身に寄り添ってくださる姿に、とても安心感がありました(^^)

 


 

昨日は、どうもありがとうございました。

自分の恋愛パターンを変えたい!と強く思いました。

昨日、帰宅後に思考の整理をしました。

すると、なんだか岡部さんから言われたことが府に落ちた感覚がありました。

 


 

昨日はありがとうございました!

岡部さんのおかけで、不安に思っていたことなど色々とお話聞けて良かったです。

 


 

今日はお時間いただきましてありがとうございました。

お会いできて良かったです。それと、色々とお話ししてくださり、問題点も見えて良かったです笑
入会について前向きに考えておりますので、しばしお時間いただけたら幸甚です。よろしくお願いいたします。


 

おはようございます。

昨日は色々お話をさせていただき、誠にありがとうございました。おっしゃっていることがどれも的確で、目から鱗でした。

岡部さんとお話して進んでいけば、心も整理されて良い方向に進むのでは、と感じ、入会をさせていただきたくご連絡しました。


 

※基本的には、今までの婚活に関するお話を聞いてのアドバイスをメインとし、最後の2割程度をシステムの説明に割り当てます。

人によってはガチの婚活カウンセリングになってしまうこともあります(笑)

ご成婚された方の感想

(30代女性)

とても話しやすくて、説明やアドバイスも明確で、活動イメージが持てたのですぐに入会しました。

悩んだりもやもやし始めると、電話でお話を聞いていただくことも多かったですが、共感しながら聞いてくださるので安心して活動できました。


婚活は周りには相談しにくいですが、迷ったり悩んだりしたら常に相談できることや、岡部さんの言葉に何度も背中を押していただきながら、ここまで進められたと思っています。


お見合いや交際を進める中で、自分が大切にしたいことや、

幸せを感じることがわかっていったことが、とてもいい経験でしたし、今後の結婚生活にも活きると思います。

 


(30代女性)

最初に岡部さんにアドバイスいただいたのですが、何か気になることができた場合、「どうしてそう思うのか?」を深く考えることや、お相手のこともしっかり見つめることが大事だと思いました。また一人でやるより、相談できる方がいると本当に心強いので、サポートのある相談所で活動して良かったです。

 


(20代女性)

私はこれまでマッチングアプリでの婚活をしておりましたが、

結婚相談所の方が断然、誠実でしっかりした方が多いと思いました。

今までは独りよがりで婚活しており、悩みを抱えたまま失敗続きでしたが、岡部さんの物腰柔らかい雰囲気が相談しやすいなと思え、気軽に相談出来る結婚相談所の婚活が自分には合っているのかも!と思えました。

交際期間が決まっているためダラダラと付き合わず、すぐに結婚観やお金のことなど聞きにくい話にも踏み込めたのは良かったなと思います。


(30代女性)

岡部さんは、プロフィール作成に関して個人の良さを引き出すものを作るために長い時間お話を聞いて下さり、作成してくれます。

そのプロフィールのお陰で今の成婚相手の方から申し込みがきて、お見合いの時にプロフィールに書かれている事が自分と共感することばかりと言ってくれました。
また、私が不安に思っていることを連絡すると、いつでも的確なアドバイスをして下さる方です!

最初にお見合いを楽しんでやっていこうとおっしゃってくれたことにも前向きな気持ちで臨もうと思える言葉でした。


(30代男性)

活動当初に仮交際した女性と次回会う日にちを決める時、

LINEのやり取りでお互い上手くいかずお別れする事になったのですが岡部さんから私に対して温かくもなんでこうなったか丁寧にアドバイスしてくれました。

 

その後も私が申込みしてない時期は連絡くれたり、コロナの影響を心配して連絡くれたのは嬉しかったです。

恋愛、婚活パーティーで結婚に至らなかった人は結婚相談所をオススメします。私は婚活を通して色んな女性と出会い、学ぶ事が多く、自分を見つめ直す機会になりました。

 


(40代女性)

ワークショップを計画していただいたり、 あまりに報告しない私に、要所要所で近況報告をすることで考えるタイミングを頂けて、助かりました。

あとは、相談所での進め方を理解していないときのアドバイスや、直接相手の方の意思をきくのもな、というときに間に入ってくれる人がいる、というのはとても助かりました。

たぶん、アプリとかだったら今の状況に同じ相手でもなれていないのではないかと思います。


(40代男性)
インターネットで「結婚相談所 自由が丘」と検索したら、が出てきました。とりあえずお話だけお伺いしようと岡部さんにお会いしたら、良い感じの方でしたので入会しました。
事前説明から写真撮影、活動に際しての助言や活動中の相談対応など、大変丁寧にしていただき、ありがとうございました。

数ある結婚相談所の中でも貴相談所にお世話になって良かったと思います。

 


 

その他ご成婚者の声

 

恋愛経験あまりない人、

自分に自信がない人、大歓迎!

男性の方は模擬お見合いも致します。

 

ピンときた方は是非無料カウンセリングにいらしてくださいね。

 

>>無料相談してみる<<

 

 

 

 

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

■ID:@lpn7408c

詳細はこちら