エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学,婚活アドバイス(結婚相談所での活動系)

これでうまく行かなかったら結婚相談所を辞めよう!と思うと結婚決まるアルアルの正体

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

 

先日、成婚退会した会員から

 

「相談所をもうやめようとすると

出会うアルアル」

を体感しました(笑)

あれはいったい何なんでしょうか。

 

と言われました(笑)

本当に、これ多いのです。

 

42歳女性の成婚体験談。コロナでまだご両親の挨拶終わってません。

 

 

結婚したいと思っているのに全然叶わない

 

彼氏が欲しい!

早く結婚したい!

 

と思って

それなりに出会いの場に出かけたり

アプリに登録してみたり

それなりに頑張っている。

 

頭の中は

結婚、結婚、

そのことばかり考えてしまう。

 

周りの友達はどんどん

結婚し始めているのに

なぜ私だけうまく行かないの?

 

と焦りを感じている方は

多いのではないでしょうか?

 

人は何かに執着すればするほど

離れる方向に動きます。

 

 

 

私の例でいうと、ダイエット。

 

私は、若いころはぽっちゃりぎみで

いつもコンプレックスを感じていました。

 

いつも痩せたい、

と思っていました。

外食をするときは

まず、

「何を残そうか?」

と考えてました。

 

食事を完食せずに残せば痩せると思ってました。

(それで痩せたためしなんてないのに)

 

その他にもいろんなダイエットに挑戦したり、

ローンを組んでエステに行ってみたり、

2,3キロは痩せるけども

すぐに戻ってしまう。

 

いつも頭は痩せたい

ってことばかり考えていました。

何年も何年も。

 

そういう時にはどんなに頑張っても

痩せられないものです。

 

ある時、

仕事を辞めしばらく家にいたとき、

毎日暇だったので近所のスポーツクラブに

通い始めました。

 

最初の一か月くらいは

体重は変わらなかったんですが

それをすぎると徐々に体重が落ちていきました。

 

2,3か月続けて、

めでたく次の転職先も決まったころには

身体もしまって、少しスリムになりました。

 

周りの人からも

「痩せた?」

と何人もの人から言われました。

 

しかも、多少食べても

体重が元に戻らない。

 

「今まであんなに

痩せたい痩せたいって思っていて

全然痩せれなかったのに!」

 

その時は

痩せることよりも

それよりも毎日運動して汗を流し、
その後シャワーを浴びてスッキリとした気持ちになることが
楽しかったのです。

 


このように、執着してることから

意識を遠ざけると

なぜか望みが叶ったりします。

 

 

 

うまくいくポイントは無心になること。

 

一旦、望みを手ばなし

見えない力にゆだねること。

 

 

叶ってもいいし、叶わなくてもいい

一旦フラットにするんです。

プラマイゼロに。

 

そして、

自分ができる最大限の努力はする

 

 

あとは他者にゆだねる

見えない力にゆだねる

 

そうするとなぜか

望みが叶うのです。

 

 

その成婚退会した彼女はこう言ってくれました。

 

「あなたは結婚できる人だよ、

という岡部さんの言葉を

たまに疑いながらも(笑)

信じてやっとここまで来ました。」

 


何かを信じる気持ちや

無心に頑張る気持ちは

見えないパワーが宿るのかもしれません。

 

 

自分を信じて行動する。
でも一旦そのことは忘れる

これ、大事!

 

お申込み・お問い合わせ

 

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

 

お友達追加をしていただければLINEでの事前相談もできます。

ID:@lpn7408c

 

友だち追加

詳細はこちら