エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと,40代婚活

40代の婚活応援します。

こんにちは。東京・自由が丘結婚相談所

婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

私は42歳で結婚相談所で結婚をしました。

40代で結婚するのってかなり大変です。

だからこそ私は40代の婚活を応援したいと思います。

 

現代未婚化が進んでいます。

2030年には離婚、死別を含め約半分の人間がシングルの時代を迎えます。

結婚が当たり前だった時代は終わり、

シングルの人が普通に存在する時代に突入です。

 

そんな中でもやはり

生涯を共にするパートナーが欲しい!

と思う人をサポートしていきたいと思っています。

 

私も40代に入ってもまだ結婚せずにいて

このまま一生一人になるのかな?と思ったら

とても不安でたまらなかった。

 

現在子供はいませんが、夫がいます。

1人でない安心感で満たされています。

いつもつかず離れずいてくれる夫に感謝しています。

 

私は本当に結婚して良かった!

と心から思っています。

 

阿川佐和子さんが60代で結婚したように

人それぞれのタイミングがある。

年齢だけであきらめてほしくない。

 

20~30代メインの結婚相談所はたくさんありますが

40歳専門の結婚相談所はまず聞かない。

40代の方が結婚相談所に話を聞きに行って

肩身の狭い思いをしたことがある人も少なくないと思います。

 

40代の婚活応援します。

私と一緒に頑張りませんか!