エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
婚活から素敵な出会いと結婚を求める方へ

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

とうとう結婚相談所でもAIが理想のお相手を紹介してくれることになった?

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

2月20日よりIBJのシステムでAIシステムが導入されました。

 

第一弾としては顔認証

 

今までお申込みをしている好みの顔をAIが分析して、

似ている顔の他の人を紹介します。

 

A太さん →→→(好み♪)→ B美さん

 

ただ、A太さんの好みの女性を一方的に紹介するのではなく、

その中で、A太さんに顔が似ている男性に興味がある女性たちをご紹介する。

というシステムです。

 

第二弾は夏ごろの予定ですが、第二弾はそこに加えてその人の行動履歴を分析してA太さんに会いそうな女性を紹介します。

お見合いが成立率の高いお相手を紹介できる、というシステムになるらしい。

 

 

 

 

 

そしたら仲人さん必要なくなるんじゃない?

 

 

これはあくまでもお見合い成立のマッチング率をあげるためのもの。

お見合いができて、やっとスタートラインに立てます。

 

そこから状況を聞きつつ交際をいい方向に持っていくのが仲人(カウンセラー)のお仕事。

裏のシステムでは、私たち仲人が、会員達の交際状況をすぐに把握できるような仕様にもなっています。

 

マッチングアプリなどの出会いの機会を目的としたツールとは違い、結婚相談所は「結婚」までのご縁をつなげることが最大のミッション。AIが導入されて、ますます成婚率が上がるのか??

乞うご期待!

私たち結婚相談所もどうなっていくのか見ものです^^

 

 

お問い合わせ