エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new

お見合いでお断りされる理由

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所・婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日のお見合い、

うちの女性のお返事は「お断り」でした。

相手は「交際希望」

 

お相手の相談所から

お断りの理由を聞かせてもらえないでしょうか・・・

と言われ、

私も、良さそうな人だったので

ひそかに期待もしていたので

本人に聞いてみました。

 

うちの会員:

 

「最初は私も印象良かったんです!

でも途中から表情が険しくなっていって、、、

時計をちらちらみるようになったんです。

私と一緒にいるのが苦痛で

あ、もう一刻も早く帰りたいんだな

と思いました。

なので、即効お断りのお返事が

くると思っていたので

交際希望とは意外です!!」

とのこと。

 

お見合いのルールでは

1時間をめどに会いましょう。

って書いてあります。

しかし、それを真面目に受け取って

時間ばかりを気にしていたら、、、

かえって印象が悪くなります。

 

時間を気にせず楽しく話していたら・・・?

 

今回は、彼女にも事情を話して、

お返事を交際にひっくり返しました!

「はい、それなら交際希望で。」

 

お見合いのお返事の真相って・・・

双方の意見聞いてみると全然違っていたりして怖いです。

でも、この理由でのお断りは意外と多い。

 

「1時間できっちり切り上げられたので

相手はお断りなのだと思います。

なのでお断りで!」

 

というお返事に対し、

相手は交際希望。ということが!!!

 

お見合いに限らず、

初回デートでの切り上げ方って

意外と難しいですね!

切り上げ方としては

 

あっ!

もうこんな時間ですね

楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。

今日はありがとうございました。

そろそろ行きましょうか!

 

っていうセリフはどうでしょうか?

 

ただ時計をちらちら見た後で

このセリフを言っても

わざとらしくなるので

お見合いは時計は絶対に見ないようにしてください!!

 

スマホでひそかにタイマー設定しておくように!

とアドバイスされる相談所は多いとは思いますが

はい、それがいいと思います。

 

 

エフティヒアのLINE公式アカウント始めました!

「直接会う前にちょっと聞きたいことがある」方はこちらからどうぞ

友だち追加

詳細はこちら