エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所Q&A,結婚相談所のこと

お見合い、一度振られても再チャレンジはアリ?

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

 

先日入会して初めてのお見合いをした女性会員さん、

彼女は交際希望だったのですが、残念ながら交際には進めませんでした。

 

がしかし、

 

その一週間後、先方の相談所から連絡が入りました。

 

あの時は仕事が立て込んでいて気持ちの余裕がなくて、NGのお返事を出してしまったけども

NGのお返事をしてしまったことを後悔している。

もし可能であれば、再度お気持ちをきいてもらえないか?

とのこと。

 

 

さっそく、当会員に確認をしてみたところ、

 

「はい、お会いした時の印象は良かったので、是非。

敗者復活戦ですね!」

 

と、快諾してくれました。

 

 

 

お~~、良かった。

 

ということで、一度は交際不成立だったのですが

交際中に変更!

 

 

「こういうことって、よくあるんですか?」

 

と聞かれましたが、基本的には、一度お返事をしたら後からひっくり返る、

ということはそう滅多にはないのですが、可能性なくはないです。

お見合い敗者復活戦!

 

このように、一度ダメでも再度トライできるチャンスいくつかあります。

 

  1. お申し込みして断られた時
  2. お見合いして断られた時
  3. 交際終了した時

 

お申し込みして断られた時

基本的には一度お申し込みして断られたら二度とお申し込みできない、ということはないです。

 

システム上は何度でもお申し込みは可能です。

 

ですので、どうしても気になる人だったら再度お申し込みをしてみる、というのはアリです。

 

お申し込みをした時は、相手が交際中の人がいたり、忙しくてお見合いを受ける余裕がなかったりしてた可能性があります。

 

ただ、お申し込みをするのは最大でも3回くらいまで。

 

それ以上お申し込みをしていて一度もOKの返事がもらえない場合は、

単純にあなたとお見合いをする気がないと思って諦めてください。

 

たまに、5,6回ひたすら申し込みをしてくる人もいます。

(システムでは過去にお申し込みをしてるかどうかわかります。)

 

それはさすがにストーカーになってしまいますからね。

 

お見合いして断られた時

 

二つ目は、今回のケース。

 

後で冷静に考えてみて、

 

「あ~、あの時断らなきゃよかったな・・」

 

って思う事はあります。

 

どうしても気になる場合は、その旨相談してくれれば、お相手の相談所に打診してみることはできます。

 

ただ、相手にお断りされているのに、再度どうにかならないか聞いてみて欲しいというのはなしです。

 

今回のように、相手は交際希望だったのに自分が断ってしまった場合は

復活する可能性は十分にあります。

交際終了した時

最後に、交際終了した場合です。

お見合いをして交際になり、何度かデートをした後でお別れをした場合。

 

これもごくごく稀に復活して、成婚退会まで行ったというケースもあります。

ただ、本当にここからの敗者復活の可能性は少ないです。

 

たまに、交際終了したのに、あきらめきれないので再度お申し込みさせてもらってもいいでしょうか?

と連絡が来たり、連絡もこずにシレっと申し込みをしてくる人もいます。

 

事前連絡ない場合は、本人に取り付きをせずにこちらでNGにします。

(これは相談所によって処理の方法が違ってきます。)

 

このケースも可能性があるのは自分からお断りをした場合です。

 

どうしても気になるならトライする価値はある

 

難易度は下に行けば行くほど高くなりますが、

 

  1. お申し込みして断られた時
  2. お見合いして断られた時
  3. 交際終了した時

 

 

ご縁はどこでどうつながるかわかりません。

どうしても気になった場合はダメ元でチャレンジしてみてくださいね!

 

 

今回のご縁、うまく行くといいなぁ。。

結婚相談所のいいところ

基本的にはシステムのルールに従って、婚活やってもらいますが、いろいろイレギュラーなことも出てきます。

 

そんな時でも、ありとあらゆる角度からご縁をつなげるサポートをしています。

 

たった1人での婚活、いろいろ悩むこともでてきます。

「こういう場合はどうなんだろう?」気になることがあれば、何でもお聞きくださいね!

 

いつでもあなたの味方です!

 

 

<無料カウンセリングの流れ>

まずはこちらのフォームより、無料カウンセリングのお申し込みをお願いします。

無料カウンセリングのお申し込み

 

 

・結婚相談所は気になるけど、敷居が高い。

・話を聞きにいったら最後その後しつこく電話がかかってきたり、勧誘されるのではないか?

・入っても、本当にいいなと思える人に出会えるのだろうか?

いろいろ不安に感じることと思います。


勧誘は一切しませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

■結婚相談所及び、婚活が初めての方

結婚相談所、婚活アプリ、結婚情報サービス。
それぞれの違いやメリットデメリットなどを説明します。

 

■自分自身で 婚活をしてきた方

マッチングアプリでうまく行かなくて悩んでいる方、最近ではとても増えています。

出会いの機会が増えても関係性を構築していくことができなければいくら出会ってもうまくいかず、

メンタルだけが疲弊していきます。

お話を聞き、あなたがうまく行かない原因をひも解きます。

 

■結婚相談所で 活動経験がある方

新たに結婚相談所を利用して活動する価値があるかどうか???

これまでの活動状況をお聞きししつつお話させていただきます。

 

話を聞いて、本当にやってみよう!と自分が思えたら入会してくだされば結構です。

その時は全力でサポート致します。

いろいろつまずくこともある思います。

その都度、どうしていけばいいのか一緒に相談して進めていきましょう。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

 

▼エフティヒアの理念▼

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

 

ピンと来た方は無料カウンセリングお申し込みくださいね。

 

無料カウセリングを受けてみる