エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学,40代婚活

結婚のイメージがわかない【カウンセリングで多い悩み】

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日とっても嬉しい出来事がありました。

4年近く活動していたアラフォーの会員さん、

とうとう真剣交際に進むことになりました。

 

ここまでくるのにいろいろなステップを踏んできましたので嬉しさひとしおです。

彼女の婚活が長年難航していた最大の理由

入会当初、過去に彼女とやったワークを引っ張り出しました。

4年前に出てきた彼女の本音はこうでした。

 

自分が結婚するイメージがわかない。

 

そして、結婚に対する優先順位も一番下でした。

 

 

この結果をみて、正直ショックでした。

 

こりゃ一筋縄ではいかないなぁ…

 

 

もちろん、本人は結婚したいと望んで入会してくれているのです。

 

しかし、潜在意識、つまり、本人が意識していない部分では、

結婚なんてそんなに興味はないし、そもそも自分が結婚することが考えられない。

と思っていたのです。

 

 

表面的には結婚したいと思って婚活頑張っているのに潜在意識では結婚したいとなんて思っていないのです。

 

それを本人に伝えたところでどうしょうもありません。

 

 

さぁて、どうなることやら・・・

 

ここからがスタートでした。

 

「結婚するイメージがわかない」から4年。彼女の潜在意識はどのように変化していったのか?

 

しかし、そこから約4年、とうとう真剣交際にまでたどり着くことができたのです。

 

彼女の潜在意識はどのように変化していったのか?

というと

 

 

自分が結婚するイメージがわいてきた。

 

 

見えない所でこのように変化したのです。

 

ではなぜ、このように無意識のところで変化があったのでしょう?

 

 なぜ彼女が結婚するイメージがわかなかったのか?

 

人は誰でも、人に知られたくない、見られたくない自分の内面があります。

できれば、そこには触れず、蓋をしたまま、そこを隠してうまく行きたいと思うのです。

 

 

結婚したら、さらけ出さないといけないことがある

しかし、それをさらけ出したらうまくいかない。

 

 

交際+さらけだす=破局

 

という彼女の中の方程式がありました。

 

 

結婚するにはそのをさらけ出す必要がある。

が、さらけだしてもうまくいく、ということが信じられなかったので

結婚するイメージもわかなかったのです。

 

この方程式が変わらない限り、永遠に結婚にはたどりつけません。

 

 

今回、いろいろなサポートを経て

 

婚活+さらけだす=結婚

 

という方程式が成り立つんだ!ということが信じられるようになれたのです。

 

さらけ出したら破局と信じていたら、さらけ出したくないですよね。

 

そこの部分は何度も何度も伝えてはいて、

本人も「わかりました!」と頭では理解できていても

なかなか腑に落とすことまでできなかったのです。

潜在意識が変わると現実も変わってくる。

ではどうしたら自分の中の方程式を書き換えることができるのでしょうか?

 

それは、実際に行動して、今までの自分の方程式が違ってたということを身をもって体験し、腑に落とすことです。

 

 

これは、正直自分だけの力では難しいです。

 

なぜならば、自分ではそれば違っているなんて気がつかないからです。

 

今回は具体的に何をすべきかを行動レベルにまで落とし込む個別のワークをしました。

 

あとは行動あるのみ!

 

でもそうは言っても、それを行動するのはとっても勇気がいることですし、とても怖いことです。

 

でも、今回はそこを思い切って行動してくれました。

 

 

「手をつなぐのが怖い」

 

と言っていた彼女が、自分から「手をつないてみませんか?」と言うことまでやってのけたのです。

 

それまでに自分の隠したいところを正直に話し、彼も自分の過去についていろいろと話してくれたそうです。

 

そうやっていくうちに、お互いの防御していた壁が崩れ、心の距離も縮まっていきました。

 

だからこそ、

 

「手をつないでみよう!

今なら大丈夫かもしれない。」

と思えたんだと思います。

 

 

 

まだまだ成婚に至るまでは気を抜けませんが、

ここまでこれたこと、本当に彼女にエールを送りたいです!

 

 

無事にプロポーズされて成婚退会されました♪

バラの花びらには「Marry me! 」の言葉が

結婚相談所のいいところ

基本的にはシステムのルールに従って、婚活やってもらいますが、いろいろイレギュラーなことも出てきます。

 

そんな時でも、ありとあらゆる角度からご縁をつなげるサポートをしています。

 

たった1人での婚活、いろいろ悩むこともでてきます。

「こういう場合はどうなんだろう?」気になることがあれば、何でもお聞きくださいね!

 

いつでもあなたの味方です!

 

 

<無料カウンセリングの流れ>

まずはこちらのフォームより、無料カウンセリングのお申し込みをお願いします。

無料カウンセリングのお申し込み

 

 

・結婚相談所は気になるけど、敷居が高い。

・話を聞きにいったら最後その後しつこく電話がかかってきたり、勧誘されるのではないか?

・入っても、本当にいいなと思える人に出会えるのだろうか?

いろいろ不安に感じることと思います。


勧誘は一切しませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

■結婚相談所及び、婚活が初めての方

結婚相談所、婚活アプリ、結婚情報サービス。
それぞれの違いやメリットデメリットなどを説明します。

 

■自分自身で 婚活をしてきた方

マッチングアプリでうまく行かなくて悩んでいる方、最近ではとても増えています。

出会いの機会が増えても関係性を構築していくことができなければいくら出会ってもうまくいかず、

メンタルだけが疲弊していきます。

お話を聞き、あなたがうまく行かない原因をひも解きます。

 

■結婚相談所で 活動経験がある方

新たに結婚相談所を利用して活動する価値があるかどうか???

これまでの活動状況をお聞きししつつお話させていただきます。

 

話を聞いて、本当にやってみよう!と自分が思えたら入会してくだされば結構です。

その時は全力でサポート致します。

いろいろつまずくこともある思います。

その都度、どうしていけばいいのか一緒に相談して進めていきましょう。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

 

▼エフティヒアの理念▼

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

 

ピンと来た方は無料カウンセリングお申し込みくださいね。

 

無料カウセリングを受けてみる