エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

椿山荘の雲海でプロポーズ!

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

先日、32歳の女性がプロポーズされました。

今年入ってお見合いをしてなので、交際わずか2カ月。

お相手は5歳年上の男性。

 

皆さん、椿山荘の雲海ってご存知でしょうか?

あの、大きな椿山荘のお庭中に白い雲が経ちめぐりとても幻想的な世界になるそうです。

 

画像は椿山荘のHPよりお借りしました。

 

 

うちの会員の交際管理ツールでは、

 

〇月〇日 17時より 椿山荘

 

と記載されておりました。

(デートの日時が決まると交際管理ツールに入れてもらいます。)

 

 

「来週は記念日的な日にしたいので、僕がちょっとセッティングします」

と言われたとのこと。

 

真剣交際中のお二人。

記念日的な日にしたいって、そりゃプロポーズしかないでしょ!!

 

 

お相手の男性側の相談所の担当者の方とは、普段から仲良くさせていただいているので早速お電話で確認。

 

その時に、椿山荘に雲海の存在を聞きました。

 

「なんか、雲海ってのがあるらしいわよ~」

 

ホテルもいろいろな最新のサービスを練っているんですね。

何を隠そう、私の結婚の時のご両家の挨拶は椿山荘にて行いました。

もちろん、私の時代にそんな仕掛けはありませんでした。

 

幻想的な雲海を見つつ、二人でディナー

最後のデザートプレートには

 

Will You marry me?

 

という文字が!

 

そうか~デザートプレートでプロポーズできるんだ。

今度、プロポーズ目前になったら男性会員にアドバイスしよう。

 

雲海を背景に撮った二人の写真と、

デザートプレートの写真を見せてくれました。

 

彼女は3月にお誕生日で、その前の週当たりにお誕生日も彼に祝ってもらったそうです。

 

 

数か月前までは

 

「今年も独りの誕生日かな‥」

 

なんて思っていた事もあり、

一緒に過ごしてお祝いしてくれる事の幸せ噛み締めていました。

 

と彼女からのコメントが。

 

 

そう、ほんと出会ってしまったらあっという間なんです。

 

昨年末あたり、

「ちょっとモチベーションが下がってしまってます。

どうしたらいいでしょうか?」

 

と相談があったばかりです。

良いご縁を引き寄せる大事なポイントは?

真面目な彼女は、昨年7月に入会してからすごく真面目に婚活をしていました。

ずっと根詰めてやってると、どうしても息切れしてしまいます。

 

そういう時は、肩の荷を下ろしてリラックスした方がいいのです。

 

お正月休みにも入るところだったので、いったん婚活のことは忘れて自分の好きな事をやったりして気分転換をはかったようでした。

 

11月から下がっていたテンション、昨日突然(ようやく?)回復しました。
年末年始、ゆっくり休んでみたらと言っていただけたお陰で、リフレッシュできました!

年が明けて、自分自身のコンディションも整ったところで、お見合い。

今回のご縁につながりました。

婚活していると誰だって途中で疲れてくる

婚活をしていると、なかなか思うように事が運ばず途中で疲れてしまうことは多々あります。

 

疲れてしまって休会をしようとする会員さんもいます。

 

だけど、大事なのは活動の動きを止めないこと。

 

一旦下がってしまったモチベーション。そこで動きを止めてしまうとモチベーション更に落ちていくばかり。

自分の下がった感情をほおっておくともとに戻すのにはかなりのエネルギーが必要になります。

 

ですので、完全に落ちてしまう前に上手に気分転換をしてモチベーションを保つことが大事なのです。

 

いつ何時、ご縁がやってくるかわかりません。

 

モチベーションが下がっている状態でお見合いをしても、いい結果にはなりません。

そういう時って相手からみたら魅力的に感じないものです。

 

モチベーションは常に保つのは難しい。

人間だものね。

 

私だって、テンション下がってやる気なくすこと、多々あります。

 

「モチベーション下がったら、相談してくださいね!」

 

先日入会したアラフォー女子にも伝えました。

 

自分の状態を把握している人に、モヤモヤした気持ちを話すだけでも気持ちが落ち着きます。

 

何といっても結婚相談所のメリットは、一人で孤独な婚活にならないってことです。

 

心強い味方が近くにいます^^

いつでも頼ってくださいね。