エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new

ドラマ「婚活100本ノック」の第2話が面白かった

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

今クールのドラマでは婚活ネタが2本やってます。

 

一つは「婚活100本ノック」

フジテレビ 水曜夜10時

3時のヒロインの福田麻真さんが初主演

 

もう一つは「ナースが婚活」

テレビ東京 木曜深夜24時30分

矢田亜希子さんが、婚活アドバイザー役のドラマ

「婚活100本ノック」の第二話が面白かった!

※第2話はティーバーで無料で見れるので気になった人は見てみてね!

 

 

いい人なのに、好きになれない~

 

まさに婚活アルアルのネタでした。

 

自分のことを気に入ってくれている。

とても人柄もいいし、条件も悪くない。

この人と結婚したら、自分のことを大事にしてくれるだろう。

 

きっとこの人と結婚したら、

私は幸せになれるんだろうなぁ~~

 

だけど好きになれない。

好きになろうとしたけども、

好きになろうとすればするほど、

どんどん気になるところがでてきちゃう。

 

私ってなんでこうなの~~~?

 

と自分責め。

頭ではわかっているのに、心と身体が拒絶する。。

 

挙句の果てに、

年下で明らかに結婚相手には対象外の

かわいいイケメン君に、ご飯に誘われちゃって

ホイホイついていく私。。

でへっ。

 

自然の流れで、彼のアパートに行く。

これってきっと、一晩限りの遊びだよね。

でも、まあ、いっか。

ここで、自分の感覚をマヒさせようとする。

 

これって、今までとまた同じパターン?

 

楽しいと好きを一緒にしてしまう。

 

私ってなんでこうなの~~~?

 

婚活やってる女性なら

誰もが同じ思いをした経験があるのでは?

 

わかってるわかってる。

頭ではわかってるのに、

気持ちがついて行かない…

 

わかるわぁ~

私もそうだった。。

できない自分に対して自分責め

 

 

でもでも大丈夫。

好きになろうとしても好きになれない人を

好きになる必要なんてない。

 

 

うちの会員でも、勘違いしている人がいる。

 

そんなに好きな気持ちがなくても

条件が良ければある程度妥協して

結婚するもんなんですよね。

 

結婚相談所ってそういうところですよね~

私は、そうやって割り切れないから結婚できないんですよね。」

 

 

違う違う。

 

 

好きになろうとしても好きになれない人を

好きになる必要なんてない。

 

それは結婚相談所でも同じこと。

 

まだ、そういう人に出会ってないだけ。

 

みんな好きになって結婚していく。

だから諦めないでほしい。

 

みんな、こういう事を経験していくとちょうどいい塩梅の人が現れる。

結婚向きで、かつ、ちゃんと好きな人はできる!

本当に合う人は別にいます。
 
結婚に大切なのは直覚力!
本当の自分の気持ち、感覚を研ぎ澄ますことが大切。
 
 
直覚力って何?
よかったら、動画みてください。

こちらを見ていただけたら、私がどんなところに意識を向けて
サポートしているのかわかっていただけると思います。
 
共感して下さる方は是非、一緒に頑張りましょう!!
 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を!」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

誰かと同じでなくていい。

一番大事なのは

自分が自分らしく、

素にもどれる居場所を作ること。

そんなあなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。

 

大事なのは行動を変えること

 

自力での婚活に限界を感じている方へ

一度無料カウンセリングにお越しください。

 

 

映画マリッジカウンセラー(結婚相談所の仲人さんのお話です)

 

 

映画「マリッジカウンセラー」のパンフレットに載りました!

前田監督と3ショット!

 

マリッジカウンセラー公開記念座談会

実際のマリッジカウンセラーとしてリアルなお話させていただきました。
≫座談会の様子