エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

〇〇の名前で年始のご挨拶するのが最後になるように!がその通りになった。

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

今日はとても嬉しいニュースがありました。

10月に成婚退会した会員さんが、12月12日に入籍した、との連絡です。

 

 

今年の元旦に私に送ってくれたメールには

 

〇〇の名前で年始のご挨拶するのが最後になるように、頑張ります。

 

と書いてありました。

有言実行!

 

今年ちゃんとその通りになりました。

そして、当初から同世代の方がいいと言っていましたが、37歳同士、同じ年の方とご結婚がきまりました!

 

以下、Tさんの報告メールです。

こんばんは。いよいよ今日12/12に入籍します。

 

最初にあった時「いい人だな 話しやすいな」と思っていて、

その後も2回目か3回目には「こんな素敵な人が婚活しているんだ」と

思ったので交際経験がないと聞いた時は驚きましたし、

まさかまさかの旦那さんになるなんて半年前の私は想像もしていませんでした。

 

彼と出会って真剣交際、プロポーズしてもらってから安心感を感じるようになりました。

今までの私が不安でいっぱいだったんだなと。(それが当たり前すぎて気づかなかった)

 

モテるモテないではなくて私のことを愛してくれるたった1人運命の人に出逢えればいいんだと。

(これも他の人から言われてわかってるようでよく分かってなかったですが、今はわかります)

 

今日彼は入籍と同時に転入、転出手続きがあるのですが私は、来月引っ越しなので入籍だけ。

新しい苗字の住民票が反映されるのに一週間はかかるので免許証もまだ変えられない。

 

免許証変更してからでないと銀行口座も氏名変更できないので一日休み取ったけど

昨日の夕方に指輪ができたと連絡が入ったので、明日2人で受け取りに行くことになりました。

 

夜はお店を予約してくれたので記念日ディナーを楽しんできます。

仕事は休んで一生に一度しかないこの日を楽しみます。

 

住まいも東京、神奈川いろいろ見ましたが一番条件がいいところが見つかりました。

内覧の前日に家賃が一万下がって神様っているんだって思いました(笑

 

土曜日に新しい苗字の印鑑を作りに行きました。

新しい印鑑のことすっかり忘れていましたがその日のうちに受け取れてよかったです。

印鑑を作ってもらっている間にプレゼントを買ってきました。

明日渡します。

 

最後に、いろいろ大変だったけどここまで頑張ってよかったです。

時間はかかったけど逃げなかったから私も結婚できました。

 

出会いの形はいろいろあるけど相談所を利用して良かったです。特に真剣交際直前から成婚退会まで。

他の相談所にもいましたが岡部さんの相談所で活動できてよかったです。

成婚レポート、書きます!書きますが引っ越し終わってからになるかもしれないです。

 

では、また。

 

ここにくるまで4年。

 

時間はかかったけど

逃げなかったから私も結婚できました。

 

と、いう言葉がとても印象的でした。

 

この4年間、途中で嫌になって逃げだしたくなること、たくさんあったと思います。

時には、彼女にとって聞きたくないこともあえて言ったこともありました。

 

よく、成婚退会した会員から言われます。

「大人になると、他人が自分のことを思って本音で言ってくれることもなくなってくる。

それを言ってくれる人がいるって、とってもありがたいです。」と。

 

人に言われないと、気付かない大事な事。

本当は目を背けておきたい事。

誰にでもあります。私だって^^

 

でも、一皮むけて、新しいステージに進むには大事な儀式。

 

Tさんも逃げずに自分にちゃんと向き合ったからこそ、

幸せを手に入れることができた。

それまでは、ずっと同じところをぐるぐる回って抜け出せずにいた状態でした。

 

 

ほんとに、ほんとに、

今年一番の嬉しかったことです。

(もちろん、皆さんの成婚は嬉しいんだけど、その中でも一番時間かかったからね)

 

 

成婚レポート待ってるよ~~

 

≫30代成婚体験談はこちら

こんな時はどうすればいいの?

入会したら、自分にお申し込みがくるのだろうか?

全然お見合いが決まらなかったらどうしよう?

全然会いたいと思うような人からお申し込みが全くこない。こんな時あまり気が進まない人とも会った方がいいの?

 

そんな些細な疑問やお悩みの相談に乗っています。

無料カウンセリングでは、あなたの疑問や不安をお聞かせください。

 

 

<無料カウンセリングの流れ>

まずはこちらのフォームより、無料カウンセリングのお申し込みをお願いします。

無料カウンセリングのお申し込み

 

 

・結婚相談所は気になるけど、敷居が高い。

・話を聞きにいったら最後その後しつこく電話がかかってきたり、勧誘されるのではないか?

・入っても、本当にいいなと思える人に出会えるのだろうか?

いろいろ不安に感じることと思います。


勧誘は一切しませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

■結婚相談所及び、婚活が初めての方

結婚相談所、婚活アプリ、結婚情報サービス。
それぞれの違いやメリットデメリットなどを説明します。

 

■自分自身で 婚活をしてきた方

マッチングアプリでうまく行かなくて悩んでいる方、最近ではとても増えています。

出会いの機会が増えても関係性を構築していくことができなければいくら出会ってもうまくいかず、

メンタルだけが疲弊していきます。

お話を聞き、あなたがうまく行かない原因をひも解きます。

 

■結婚相談所で 活動経験がある方

新たに結婚相談所を利用して活動する価値があるかどうか???

これまでの活動状況をお聞きししつつお話させていただきます。

 

話を聞いて、本当にやってみよう!と自分が思えたら入会してくだされば結構です。

その時は全力でサポート致します。

いろいろつまずくこともある思います。

その都度、どうしていけばいいのか一緒に相談して進めていきましょう。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

 

▼エフティヒアの理念▼

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

 

ピンと来た方は無料カウンセリングお申し込みくださいね。

 

無料カウセリングを受けてみる

 

 

 

婚活している上でちょっとした疑問などありましたら

LINEからお気軽にメッセージください。

お友達登録からお願いします!