エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

ホテルニューオータニ結婚式場の特別見学会

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

昨日IBJのウエディングナビ主催の「結婚式場の特別見学会」に行って参りました!

 

今回はホテルニューオータニ

 

甘いもの好きの食いしん坊の私がすぐ思い浮かべるのは

パティスリーSATSUKI

1ピース4000円ほどする高級ショートケーキ!

昔夫と食べに行ったことがあります。

 

普段は結婚式場の見学は、結婚が決まったお二人が行くものですが

今回IBJウエディングナビの部長!Ohさんより、

(↑新入社員時代から知っている^^)

 

—–

8月末にエフティヒアさんのご成婚会員様(●●様)に
ウエディングナビをご利用いただきました!!ご紹介ありがとうございます。

 

お見合いカップルのために厳選した結婚式場を
仲人の皆さまにも体感していただけるよう企画しました。
—-

とお声がけがかかり、行ってみることにしました!

 

 

食いしん坊のいやしい私は、事前にこんなやりとりを!

 

「●●さん、式場決まったんですね。

ちなみにお料理とかは出るんですか?」

 

Ohさん

「お料理・・・まだ確定ではないのですが、、、、
できる限り出していただくつもりです(笑)」

 

「お料理、出ることを期待して(笑。

参加します♪」

 

Ohさん

「岡部さま
ご期待ください♡

 

おおっ!

 

とはいえ、食事が出るっていてても

食事の一部を少し味見させてもらえる程度だろうと

たかをくくっていたのですが、、、

 

ガチでお料理だしてくださいました~~~~

オータニ様、太っ腹♪

 

以下、昨日出していただいたお料理を紹介いたします!

 

 

まずは前菜

 

 

真鯛もあります。お肉とお魚が一緒のお皿に

 

 

美味しいパンも出てたのに、

うにといくらも乗った海鮮チラシ寿司と、シジミのお吸い物。

 

 

最後のお品はデザート。奥にはあ、あの、SATSUKIのスーパーメロンショートケーキのミニサイズが!!!

お椀の中は京都の生麩を使った和スイーツ。右のお饅頭のような白い丸いものは、ミルクジェラート。

見た目には美味しさがわかりにくいですが、私このジェラートが美味しくておいしくて!!

 

 

 

ワインもシャンパーニュ、白、赤ワイン、おいしゅうございました。

あ~~、仲人やってて良かった~~~。

 

全部で4品。

少ないと思われるかもしれないですが、あえて4品に絞ったそうなのです。

いやいや、量は十分ですよ。お腹いっぱい

これはコロナ対策の一環。

料理のサーブを減らすことで、ゲストとスタッフの接触を少なくするように配慮しているだそうです。

 

なんといってもホテルニューオータニのウリは、この窓からの立派な日本庭園!

開放感ある式場です。

 

チャペルは二つありました。外が見渡せるチャペルもありそちらも素敵でした♪

 

神前式の会場。こちらは東京大神宮の宮司さんと巫女さんがいらしてくださるそうです!

近くに日枝社もあるので、神社で式を挙げた後に、こちらで披露宴もできます。

 

結婚が決まった方、まだ決まっていない方も

参考にしていただければ幸いです!

二人で式場巡りは楽しいですよ~~

 

こんな時はどうすればいいの?

入会したら、自分にお申し込みがくるのだろうか?

全然お見合いが決まらなかったらどうしよう?

全然会いたいと思うような人からお申し込みが全くこない。こんな時あまり気が進まない人とも会った方がいいの?

 

そんな些細な疑問やお悩みの相談に乗っています。

無料カウンセリングでは、あなたの疑問や不安をお聞かせください。

 

 

<無料カウンセリングの流れ>

まずはこちらのフォームより、無料カウンセリングのお申し込みをお願いします。

無料カウンセリングのお申し込み

 

 

・結婚相談所は気になるけど、敷居が高い。

・話を聞きにいったら最後その後しつこく電話がかかってきたり、勧誘されるのではないか?

・入っても、本当にいいなと思える人に出会えるのだろうか?

いろいろ不安に感じることと思います。


勧誘は一切しませんので、遠慮なくお問い合わせください。

 

 

■結婚相談所及び、婚活が初めての方

結婚相談所、婚活アプリ、結婚情報サービス。
それぞれの違いやメリットデメリットなどを説明します。

 

■自分自身で 婚活をしてきた方

マッチングアプリでうまく行かなくて悩んでいる方、最近ではとても増えています。

出会いの機会が増えても関係性を構築していくことができなければいくら出会ってもうまくいかず、

メンタルだけが疲弊していきます。

お話を聞き、あなたがうまく行かない原因をひも解きます。

 

■結婚相談所で 活動経験がある方

新たに結婚相談所を利用して活動する価値があるかどうか???

これまでの活動状況をお聞きししつつお話させていただきます。

 

話を聞いて、本当にやってみよう!と自分が思えたら入会してくだされば結構です。

その時は全力でサポート致します。

いろいろつまずくこともある思います。

その都度、どうしていけばいいのか一緒に相談して進めていきましょう。

⇒結婚相談所エフティヒアの特徴と向いている方・向いていない方

 

 

▼エフティヒアの理念▼

「楽しく婚活する!」が当相談所のモットーです。

 

ピンと来た方は無料カウンセリングお申し込みくださいね。

 

無料カウセリングを受けてみる