エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと,デートスポット

【池袋のお見合いで穴場】レトロなカフェに行ってきた

こんにちは。自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

今日は、見たかった映画を観に久しぶりに池袋に行ってきました。

 

何を見てきたのか?というと草彅剛さん主演のミッドナイトスワン

 

先日、日本アカデミー賞の最優秀作品賞を主演男優賞を受賞した作品です。

 

普段は池袋に映画を観に行くことはないのですが、せっかく池袋に来たのだから普段池袋のお見合いのセッティングでよく使っているタカセコーヒーラウンジに行ってみることにしました。

池袋でのお見合い場所

池袋はお見合いに使うホテルとしてメジャーなのは

ホテルメトロポリタンのラウンジすずかけ

 

ただ、そんなに広い場所でもないし、予約もできないので土日の午後だと、だいぶ並ばないといけない可能性が。。。

 

なので、池袋でのお見合いをセッティングする場合重宝しているのが

タカセ洋菓子店 9F のコーヒーラウンジ。

 

席も予約ができるし、何といってもお茶代が安い!

男性に優しいお見合い場所です^^

(結婚相談所のお見合いルールだと男性が女性の分のお茶代も出します。)

 

店内の様子

 

 

 

レトロな雰囲気満載です。

 

お昼時に行ったのですが、9階は軽食しかないので空いてました!

 

今回頼んだのはこれ

 

サンドウィッチのハーフに、お好きなケーキを選べて

コーヒーがついて税込み980円

 

税込みで1000円でおつりがくるのがありがたい。

 

デザートにセレクトしたのはプリンデラックス。

昔、割と近くに住んでいたので私にとってとても懐かしい味です。

 

 

9階からの池袋の景色。池袋の駅はすぐそこに!

 

気になるコーヒーの値段は530円

二人で1060円で済みます(笑。

 

そうそう、今年1月にここでお見合いした会員は見事成婚になりましたよ!

 

タカセのパンやケーキは良く買って食べてたんですが、

上のコーヒーラウンジに行ったことはありませんでした。

 

 

池袋でデートした際は、良かったら行ってみてください。

懐かしい感じのパフェとかもありました。

食べログをみるとプリンアラモードなども人気のようです。

今度行った時に食べてみたい。

 

皆様も池袋のデートで休憩する際に是非!

多分穴場だと思います。

 

ただし池袋でお茶をすること自体がデートの場合は微妙かも。

休憩に利用してください。

 

こんな感じで、会員さんがお見合いするラウンジやカフェはほぼほぼ偵察にいってどんな具合なのかをチェックしています。

様子がわかると、お見合い報告、デート報告などにも役立ちますからね!

 

せっかくなのでミッドナイトスワンの感想を

テーマはトランスジェンダーを扱っているけども、婚活アドバイザーとしての視点から感想を述べるならば、テーマはコニュミケーション

 

 

ざっくりとあらすじをいうと、実家のは何頼まれて親の育児放棄されたで親戚の子供を預かることになった凪沙(なぎさ・草彅剛)。養育費はくれるという話なので、お金欲しさに仕方なく。

もともと子供が嫌いな凪沙(なぎさ)と心を閉ざしている一果(いちか)なんとも相容れない感じで…。

だけども、日々一緒に暮らしていくうちに、いろんな出来事の中で、だんだんお互いに心を開いていく。

というお話。

最初から意思疎通なんて無理!お見合いも同じ

最初の出会いなんてそんなもん。

 

例が極端かもしれないけど、お見合いだって同じ。

 

最初会った時から、親近感など湧くはずもなく。

 

関わっていくうちに、だんだんお互いの「素」の部分が見えてくる。

 

お互いの素を少しずつ見せ合って行く、、、

 

仲良くなれるかどうかはそれからです。

 

好きだから関わるのでなく、

好きかどうか?合うかどうかわからなから関わっていく。

 

最初から分かり合おうなんて思わない方が案外うまくいったりします。

ミッドナイトスワンはデートにおすすめの映画?

ミッドナイトスワンは私は面白かったけども、こういうのって男の人はどうなんでしょうね?

苦手そう。

多分興味ないだろうなと思ったけども、いちおう夫に、ミッドナイトスワンは観たいかどうか聞いてみましたが、「う~ん。。。」と微妙な返答でした。

 

お見合い後初めてのデートでは微妙だと思います(笑。