エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,婚活成功哲学

結婚向きでない男が魅力的に映るワケ

 

こんにちは。

自由が丘の結婚相談所カウンセラーの岡部美穂子です。

 

〇〇さんが、安心安定なら


△△さんは、刺激ですかね

 

という名言をくれた会員。

 

〇〇さんというのは、現在結婚相談所で交際中の男性
△△さんというのは、お見合いパーティーでカップリングした男性

 

詳細はお伝えできませんが、
△△さんの内容聞いたら、「ザ・リア充」のお手本のような人。

△△さんタイプはまず結婚相談所にはいないタイプです。

 

「結婚する気があるのかどうかを次回会った時に確認するように!」

とアドバイスをした結果

 

「△△さん、いい人がいたら早く結婚はしたいそうです。」

との返答。

 

はい、出た!

「いい人がいたら結婚したい」

というのがくせ者です。

 

この言葉を聞くと女子は

「この人結婚願望あるわ♪」って思っちゃいますが違います。

 

結婚願望全くゼロじゃないけどかなりゼロに近いです!!

 

だって、反対に考えれば

「いい人がいなかったら

結婚する気はない。」

ですからね!

 

今の充実した生活を捨ててもいいくらいな人が現れたら!

結婚してもいいなと思わせるくらいの人が現れたら!

という仮定の話。

 


見た目もカッコよく、身のこなし方も素敵男子。
お勤めも一流企業

魅力的に映るのはまちがいなく△△さん。

 

 

結婚向きなのはどちらの男性?

 

結婚相手としてはどうか?


この、刺激と安心安定

刺激はホルモンでいったら「ドーパミン」が出る人

 

ドーパミンは快感を得ることができます。
でも、ずっとその感情は長続きしません。
だから収まると、またその刺激が欲しくなる。
常習性があり、依存になりやすいです。

 

対して、

安心安全に関係するホルモンは「オキシトシン」
別名「幸せホルモン」とも言われています。
オキシトシンは心を落ち着かせてくれるホルモンです。

 

言わずもがな、

結婚向きなのは〇〇さんです。

 

だから

〇〇さんにした方がいいよ

と言っても、本人がその気にならなければどうしようもなく。。。
たいてい、恋愛感情がわかないとか、いい人だけど好きになれない
となります。

そこがなかなか難しいとことです。

 

 

出るホルモンで嗅ぎわけよ!

 

ついついドーパミンがでるリア充男子に心を奪われがちですが
それは単なる「刺激。」

恋愛するには楽しいけど、彼が結婚してくれるのを期待して待ってると
ただ、ただ彼に振り回されて苦しい恋になってしまいます。

 

自分がどんな人と結婚したら幸せになるか?

が冷静にわかっている人は〇〇さんタイプを選びます。

 

△△さんタイプが好きだわぁ~~

という人は婚活難航します。

終わりの見えない暗闇ループをぐるぐる回ることになります。

 

途中で△△さんタイプを選べば幸せになれるんだ!

と悟れると人生は激変します。

ちなみに私はコレ↑でした。

暗闇ループをいつまでもぐるぐる回っていたのは私です。

 

恋愛に刺激を求めるのはいいけれど

結婚に刺激を求めたら毒になります。

 

あなたなら、どっちを選ぶ?

〇〇さんタイプをいいと思えるようになったら

幸せな結婚はもうすぐそこです。

 

お問い合わせ