エフティヒア

東京自由が丘の結婚相談所エフティヒア。
40代婚活におすすめの結婚相談所。

婚活ブログ

new,結婚相談所のこと

独身証明書代行サービス

こんにちは。

自由が丘の婚活アドバイザー岡部美穂子です。

 

朗報です!

 

結婚相談所に入会する際の必要書類である

独身証明書。

オンラインで申請できるようになりました!

 

 

結婚相談所に入会する際にいくつか公的な必要書類が必要となりますが

結構この書類を手配するの面倒です。

 

特に独身証明書

 

独身証明書というもの。初めて聞く方も多いと思いますのでご説明しますね。

 

独身証明書とは・・・

本人が独身であることを公に証明するもので、本籍地のある区市町村で発行します。

結婚情報サービス・結婚相談業者に提出する場合に限り発行するもので、氏名・生年月日・本籍地(区市町村)・独身である旨の4点が記載されています。

 

 

注意しなければならないのは

本籍地がある区市町村でないと発行してもらえないということ。

 

住民票と戸籍が別になっているという方、

結構います。

 

郵送での取り寄せもできますが、

大抵の場合、郵便為替(300~500円程度)と、切手を貼った返信封筒を同封してください。

となります。

(※市町村によって対応が変わりますので詳細はご自分の登録されている

区市町村のホームページをご確認ください。)

 

郵便為替を用意するには郵便局にいかなければならない。

大抵の郵便局は月~金までしかやってない。

 

お勤め方にはハードルが高くなる。

 

 

私も独身時代、結婚相談所に入会したので

当然独身証明書の用意が必要でした。

 

だけども、独身を証明する書類を

役所にとりに行くこと、

めちゃめちゃ嫌でした。。。

 

 

それが、ネットで手軽に申請できるようになりました。

 

自分で申請すると3600円かかりますが、

IBJに入会される方は1000円引きの2600円で申請できます。

 

 

結婚相談所、興味あるけど、

いろいろ書類を用意しなきゃいけないのが面倒!

と思っていたアナタ!

 

ハードルが下がりましたよ!!

是非ご利用ください!

 

直覚力を磨く!

結婚に大切なのは直覚力!
本当の自分の気持ち、感覚を研ぎ澄ますことが大切。
 
直覚力って何?
よかったら、動画みてください。

こちらを見ていただけたら、私がどんなところに意識を向けて
サポートしているのかわかっていただけると思います。
 
共感して下さる方は是非、一緒に頑張りましょう!!
 

▼エフティヒアの理念▼

「自分が自分らしくいられる結婚を!」

100人いたら100通りの

結婚スタイルがある。

誰かと同じでなくていい。

一番大事なのは

自分が自分らしく、

素にもどれる居場所を作ること。

そんなあなただけの結婚の形を

パートナーと一緒に築いて行ってほしい。

 

大事なのは行動を変えること

 

自力での婚活に限界を感じている方へ

一度無料カウンセリングにお越しください。

 

 

 

 

映画マリッジカウンセラー(結婚相談所の仲人さんのお話です)

 

 

映画「マリッジカウンセラー」のパンフレットに載りました!

前田監督と3ショット!

 

マリッジカウンセラー公開記念座談会

実際のマリッジカウンセラーとしてリアルなお話させていただきました。
≫座談会の様子

 

 

食いしん坊の私。インスタやってます。

こちらは、くいしんぼの私が実際に食べ歩いたグルメ情報です!

良かったら見てください。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

仲人が教える❤️婚活初デートグルメ(@jiyugaoka_okabe)がシェアした投稿